こんにちはー!
セミリタイアを目指すワーママ会計士、
ぱらこです♡
※子育てのため、「会計士」としての業務は
現在一時休止しています
 
「税金関係が苦手🤣」

「経理事務は嫌いで、
 つい後回しになりがち‥」

「投資の知識や用語が
 全然頭に入ってこなくて」


だから


お金の管理が
苦手なんです!


私にそう仰る方が本当に多い。


でもそれ、


ただの幻想です♡


そもそも
「お金の管理が得意」
って何?


◎知識があること?

→知識があっても
 貯金0の会計士の後輩いたよ🤣


◎家計簿をつけたり、
 お金の流れを把握するのに
 時間をかけること?

→家計簿つけても
 お金の流れを把握しても
 お金は増えないよ〜


◎自分や家族の
 支払内容を把握すること?

→それのどこがいいこと?
 あなたがやるべき作業なの?



好きなものにお金を使えて


高額な欲しいものがあれば
お金を貯めたり、
自分の返済能力の範囲内で
お金を借りることができて


たとえ、家族や専門家等
誰かの手を借りてであったとしても
税金を納めることができて


とにかく
毎日心穏やかに
楽しく暮らせているなら

お金の管理が得意!

そう決めちゃえばいい💖


投資も貯蓄も借金も
ただのオプション!
どれを使うかは自由!


税金が人任せであっても
それは人材という資源を
有効に活用できてるってだけだよ♡


自分でやらなきゃとか
会計ソフト使える方がすごいとか、
全然ない。


お金の管理が苦手って方の話を聞いても


「後悔する出費は特に思い当たらない」

「よく分かってないけれど、
 毎年、青色申告で確定申告してます」

「好きな仕事で
 毎日楽しく暮らしています」

なーんて人ばかり。


これを読んだあなたも
そうじゃない?



まずは
お金の管理はカンタン♡


そう思い込みを書き換えようね〜!


その上で
嫌いな作業があるなら
どうしたら楽できるか?

仕組みを変えたり、作ったり
他人を頼ればいい!


仕組みづくりできる知識も
頼れる人とのつながりを持てることも
立派な「スキル」だよね♡



もっと気楽に、もっと楽しく!


だれでも、いつからでも
より豊かで幸せな毎日は
創り出せるよ〜〜〜♡


本年も
より豊かで幸せな資産づくりを
応援していきます😊



本日もお読み頂き
有難う御座いました♡

【CONTENTS】

詳細はLINEよりお問い合わせください

※画像クリック または
友達検索(@373eskmv)で登録できます。