こんにちはー!
セミリタイアを目指すワーママ会計士、
ぱらこです♡
※子育てのため、「会計士」としての業務は
現在一時休止しています

2022年の目標、
みんなはもう決めた?


私は昨日、
先月作ったウィッシュリストを見返して
再設定したよ〜〜〜😆💓


より大きな目標に変えて
めーっちゃワクワク!!!



さて、目標達成については、

「毎年のように目標達成する人」

そして、

「何年たってもなかなか前に進めない人」

がくっきりと分かれる傾向にある❣️


実は、この差って
「ちょっとした目標設定のコツを
知っているかどうか」
ただそれだけが原因なんだよ〜☝️



まず、
お金・時間・場所の制約をすべて外して
目標を決める


多くの人は
「これは流石にできないな…」という目標を
無意識に除外しちゃう🙈💦


これだと
自分の狭いかもしれない常識の範囲内のことしか
目標設定できない😱


例えば
オミクロン株で海外旅行はムリって
思っている人も多いけれど
本当に行ってる人はゼロかな?


あるいは
家は一つしか持てないと思う人も多いけれど
3~4戸持っている人も
た〜くさんいるの、知ってた???


個人的なリミッターは
すべて解除しちゃお〜✨



次に
目標を感情と結びつけるようにする!!!


感情と結びつかない目標は
認知や記憶につながらないから
すぐ忘れちゃう😱


忘れてしまえば
存在していないのと同じだよ。


例えば、
「2022年は月収100万円♡」と
目標を立てたとしても

どんな使い方をして
どんな気持ちが得られるのか
イメージできないと
絶対に達成できません。


稼いだお金で
好きなグルメを堪能しているところや、


素敵な家で
毎日快適に暮らしているところなど


リアルに味わいながら
目標を定めよう💖


こうすると
圧倒的に目標が現実になる確率が
高まるよ!☺️✨


「一年の計」の参考になれば嬉しいな〜😆


ちなみに
2021年は資産づくりの分野では
とても差のつく一年だったみたい!


なんだかんだで株式・不動産・暗号資産ほか、
とても堅調で
数字をつくりやすい相場だったからね😗


いずれにしても
あなたの2022年が
人生史上最高の年になりますように💖



もっと気楽に、もっと楽しく!


だれでも、いつからでも
より豊かで幸せな毎日は
創り出せるよ〜〜〜♡


本年も
より豊かで幸せな資産づくりを
応援していきます😊



本日もお読み頂き
有難う御座いました♡

【CONTENTS】

詳細はLINEよりお問い合わせください

※画像クリック または
友達検索(@373eskmv)で登録できます。