♡お金に関する知識とマインド発信中♡

50歳になったら
夫婦でセミリタイアを夢見る会計士
ぱらこです
資産総額は5,000万円超^ ^

不定期でお金のご相談を
募集しています→

満員御礼!ありがとうございました♡

先週末はプロポーズ記念日ピンクハート
というわけで、お家で焼肉したよ〜キラキラ


「なんか読んだことある‥?」
と思ったあなた、正解です〜爆笑
6月の入籍記念日もお家で焼肉ルンルン


我が家は各季節に
記念日かお誕生日があるんだラブ


「楽しいお祝いやパーティーは
何度やってもいいよねピンクハート


そう言って、
各シーズン毎にお祝いできるよう
結婚する時に旦那さんが
「口実」を考えてくれたから💎


こういうところが好き
結婚したんだった〜ラブ


新しい季節の訪れを感じるたびに
結婚を決めた時を思い出して
幸せな気持ちになりますピンクハート


今回のメインのお肉は
お得にふるさと納税の返礼品でルンルン


数あるA5ランクのお品から
初めてこちらを頼んでみたよキラキラ


舌の上でとろけるお肉‥ラブ
上質な脂身で胃もたれもしないので
ご高齢の方にもオススメピンクハート


食べ応えのある赤身のお肉が
好みの旦那さんは
ちょっと物足りなさそうだったかな🙈💦

実際のお品♡

「いくらレビューを見ても
どんなお品が届くか分からないキョロキョロ


ふるさと納税の
面白さの一つだねピンクハート


「近所のお肉屋さんで自分の目で見て選ぶ」
「厳選されたお肉をお店で食べる」


そんな当たり前の贅沢や豊かさも
改めて実感できましたラブキラキラ

また食べに行こー♡


どんな経験にも
面白さや学びが
溢れてる♡


悩んで行動できない時
決められない時って


失敗を恐れたり
完璧主義に陥って
100%の満足を目指そうと
しちゃってない?!


小さな失敗したり
ちょっと不満がある経験を
繰り返す人生の方が楽しいキラキラ


私は、そう思ってる。


100点満点の満足するモノなんて
滅多にないから


あれは100点かしら?って
吟味してる間に
「嬉しい」を感じる機会が
どんどん減っちゃうアセアセ


もし「これ!」と思っても
マイナス10点に注目しちゃうから
幸せ感じられないよねー笑い泣き


それなら
ちょっと不満が残るくらいの方が
ちょうどいいピンクハート


自分の好みがより明確になって
次の楽しみが増えるキラキラ


「足りないこと」が前提だから
自分であれこれ工夫して
120点のものに
仕上げようって思えるキラキラ


そしたらさ


次のモノを手に入れる時
プロセス自体が楽しくなって
何より愛着が湧くよねピンクハートピンクハートピンクハート



たくさん
経験することに
価値が有る


「とりあえずやってみたこと」が
その後の人生を大きく変えるきっかけに
なるかもしれないピンクハート


迷った時は
目をつぶってエイッて
ボタン押しちゃおー爆笑



ちなみに
我が家がお気に入りの
ふるさと納税返礼品はコチラ♡


▶︎すき焼き用 常陸牛400g@茨城県堺町
赤身好きの旦那さん絶賛!

もう数え切れないくらいリピートしてるラブ
なんか高級感のある箱入りなのも
テンション上がるポイントピンクハート


▶︎無洗米12kg@熊本県和水町
コスパ最強の無洗米^ ^


手荒れ防止と時短のため無洗米派ですニヤリ
ブレンド米ですが普通に美味しいピンクハート



おうち焼肉では毎回

結婚してすぐ購入した古い型で
夏は鉄板焼き、冬はお鍋と
結構な頻度で使ってるけど


特別なメンテナンスなしでも
焦げ付いたりしないルンルン


6年経った今でも
鉄板もキレイなままで
本当に買ってよかったお品ですキラキラ


私のブログで投資やお金の話を
楽しみにされてる方にとって
今日の内容が
「期待はずれ」でしたかね🙈💦


ふるさと納税も
NISAも
iDeCoも
節税対策✨


うまく制度を活用しながら
賢くお金を遣って
楽しい毎日を過ごしましょ〜ルンルン

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ↓

※画像クリック または
友達検索(@373eskmv)で登録できます。