♡お金に関する知識とマインド発信中♡

50歳になったら
夫婦でセミリタイアを夢見る会計士
ぱらこです
資産総額は5,000万円超!

不定期でお金のご相談を
募集しています→

満員御礼!ありがとうございました♡

株式に限らず
不動産や暗号通貨でも


インターネットやテレビの世界で
「〇〇でこれだけ利益出したよ!」
ってお話されている投資家さんを
目にすることあるよねピンクハート


ある意味
ぱらこもその1人かなニコニコ


そんな情報を見て、どう感じる?
うらやましい?焦る?


「今は〇〇がいいのか‥
よし!自分もやるぞー!!!」
と即行動に移せる方
その行動力を尊敬しますピンクハート


でも、ちょっと待って〜
一度立ち止まって考えよう上差しキラキラ


今日のテーマは



お金持ちの鍵=

他人が大儲けしても

指をくわえて見ていられるか?



冒頭の話は赤の他人だけど

友達や同僚のみんなが

大きな資産を増やして

幸せそうにしていたら?



それでも動じずに

一度は見過ごせる人が

最終的にお金持ちになるキラキラ



今日も30歳で10億円の資産を築いた友人

八乙女暁さんの教えです♪

▽友人の最新刊


 
なぜ他人の儲け話を聞いて
即行動しちゃダメなのか?


その理由は


「他人への嫉妬心や欲望だけで投資すると
買った後にどうしていいのか
分からなくなるから


値上がりしても
値下がりしても
対処できない


そうして
売るチャンスを逃しちゃう‥


こんな風になると
投資で利益を出せないアセアセ


それだけじゃなくて


迷ううちに自信も無くなってきて
お仕事やプライベートでも
悪い影響が出るよ〜ガーン


そもそも


他人が大儲けしているなら
その投資商品は既に高値だよねピンクハート


どんなに魅力的でも
高値で購入したら
利益を出すのは難しい


例えば


株式だったら
みんなの期待を超える利益を
ずーっと出し続けなきゃ
高値にならない


でも、そんなこと
どんなに優秀な会社でも非現実的笑い泣き


だから


どんなに儲かっている人がいても
そんな話をいろんな場所で
たーくさん耳にしても


自分のゴールにあってるか?


いつも冷静に考えられる人が
最終的には安定してお金持ちになるんだよピンクハート



日本もアメリカも
株式市場は比較的好調で


日経平均も
今年に入って30年振りに
3万円台まで回復している今こそ


周りの話に反応して
高値掴みしないよう
気をつけたいねピンクハート


※画像クリック または
友達検索(@373eskmv)で登録できます。