8月5日にCチーム企画の女子会を行いました
 

 

 

今回の女子会テーマは『フラワー』


参加したメンバーは
折原美波ちゃん、東海林鈴菜ちゃん、曽根瑞恵ちゃん、佐藤茜ちゃん、
高橋遥ちゃん、忠平彩乃ちゃん、赤妻香織ちゃん、
丸山未央ちゃん、平野加奈ちゃん、中野美紀ちゃん
 

 

 

 


お花は身近にある魅力的なものだけれど
なかなか触れ合う機会はないものです
 

そこで今回私たちはフラワーアレンジメントとエディブルフラワーを
体験させていただきました
 

フラワーアレンジメントの講師の先生は
earthflowerの高島里美先生

 

 

 

 

 

 

 

 

先生はブリザードフラワーやアーティフィシャルフラワーのスペシャリストであり、教室も開催されています
 

 


 

新潟市北区の無農薬のハーブを使って
リリマリメンバーがそれぞれアレンジに挑戦しました
 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

同じお花なのに個性がでておもしろい
 

 


みんなが真剣にテーマを決めて製作に励みました
 


 

 

 

続いてエディブルフラワーを教えていただきました

講師の先生は大澤佳代子先生
先生は新潟県立植物園に数十年勤務されていた方で
お花のことはなんでも知っていらっしゃる方です
 

 

 

エディブルフラワーとは食べられるお花という意味で
かわいい見た目な上に美容にも良いと最近注目のものです
 

 


 

シュガーコートの作り方やとってもおしゃれなお菓子を前に
私たちも大興奮でした

 

 


エディブルフラワー美味しかったなぁ
 

 

 

最後にみんなが自分たちが作ったお花をもって記念撮影

 



 

 

お花に癒され、楽しめ、ためになる女子会になりました
講師の先生方本当にありがとうございました