リリマリニュース

新潟ガールズ集団「Lily&Marry'S」こと
リリマリのイベント情報を告知していきます★


テーマ:

今回の企業訪問はBチーム

赤妻香織ちゃんと志田たみかちゃんが取材に行ってきましたよ





8月29日に胎内市にある胎内自然天文館様へ訪問



胎内自然天文館は県内で最大級の60cm反射望遠鏡がある観測ドームがあり、夜は星や月はもちろん、昼は太陽の観察も可能で昼夜楽しめる施設なんです



普段、私達が直接太陽を観測しようとすると危険ですよね



胎内自然天文館では上記の望遠鏡に屈折望遠鏡がついている事により、
太陽を観測することが可能なのです


そして、太陽だけではなく、黒点やプロミネンスまで見える


他にも月、惑星、恒星、星雲星団などが観測可能とのことでした


2人は実際にアークトゥルスという星と土星を観測することができました

土星には本当に輪っかがある!と感動したそうですよ~~



観測ドームの他に屋上にも望遠鏡があり、
季節の天体を楽しむ事が出来ますよ


土曜の夜は星空観望会もやっているので
日中は太陽を観測して、夜は星空も満喫出来てしまいます



胎内は空気が綺麗で市内などで見る星とは
一味違う星が見れるかと思います


今回、ご協力くださいました胎内自然天文館様、
宮原様ありがとうございました



胎内自然天文館
http://www.city.tainai.niigata.jp/…/sono…/tenmon/tenmon.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。