こんばんは






もう8月もあと僅かですね。


今月こそ目標達成しよう!と思ってたのに


一ヶ月が早すぎるガーン


メルマガで知ったのですが


ケンタッキーの月見が始まったらしいですねニコニコ


そこでマックの月見はいつ?


と思わず調べてしまいました。
本当にダイエットしてるのか?


マックの月見は9月4日かららしく


月見のふわふわのバンズがとても好きで


今から楽しみです。


マックの月見を心置きなく食べられるように


少しでも減らしておかなければキョロキョロ


ダイエッターらしからぬ食生活で


改善しないとです。


ちょうどタイムリーにMONAさんのインスタライブのアーカイブが見れたので


とても勉強になりました!


ずっと続けられる食生活じゃないと意味がないですよね。


私の場合、間食でかなりカロリーオーバーなので


そこだな。


食事がストイックにできないのなら


運動をプラスするしかないですね。


食事だけ


というのは限界ある気がします。


痩せる=体重を落とすこと


そればかりにフォーカスしすぎないで


体脂肪を減らしたいえーん


体脂肪落とすには運動ですね。


今日はステッパーを23分やりました。
微妙な時間


進撃の巨人読みながら踏み踏み。


子供たちの夏休み終わったら頑張ろう!



次男にお腹に赤ちゃんいるの?と



もう言わせない爆笑



でも今日の食事はダメダメでした真顔





朝はしらす温玉ご飯とトマトスープ。



トマトスープ食べ過ぎてとっくに飽きてましたが



ナスとエリンギ入れて具材を変えたら



美味しく食べられました。





スタバで抹茶ラテ。



無料のフォーム多めカスタムしたら



ますます好きラブなラテでした。



無脂肪、抹茶パウダー多め、シロップなし、フォーム多めカスタム。



月見バーガーと同じタイミングでスタバの新作フラペチーノもある驚き





お昼は残りのカロリーハーフカレー、トマトスープ、むねから。


カレーはトマト缶半分入れたらコクが出て


子供たちにも好評でした。


子供たちは甘口ルーで作り分け。




間食に草餅とお煎餅。


チョコレート効果とシャインマスカット少し。




夜はまたまたカレーとあさりのお味噌汁


イカステーキ。


カレーはチーズのせて味変。


カレーたくさんだったので子供たちも夕食再びカレー笑い泣き


子供たちにはナンを買ってナンカレーにしました。


運動


ステッパー23分






今朝の体重

57kg

昨日から+0.2kg


メジャーでサイズ計測とか久しくやってないことに


やっと気づく汗うさぎ


明日測ろう。


台風が心配ですね。


次男のアサガオも玄関に避難。


皆さんもお気をつけて!


では。