こんばんは




今日も猛暑。



職場がプレハブなのであまりエアコン効きませんガーン



でも外で働く方より涼しいです。



冷房が効いた所と外と行ったり来たりするだけでぐったり。



帰宅して家事を終わらせて



子供たちお風呂の間にアイスノンして横になってました。



暑さでクラクラしてたら



もののけ姫思い出して





生きろ。



真顔



高齢の方や小さいお子さんなんかは特に



命にかかわりますよね。



頑張って生きなきゃ笑い泣き



そんな暑さの中、スタミナがつく食べ物と言えば



うなぎが思いつきますね。



丑の日も近くて



我が家はすでにうなぎ食べてしまいましたが



節約蒲焼を作ったので紹介します。



https://www.instagram.com/reel/C8ZSDkJSMHh/?igsh=aTVndHkxcDhpM2Zm



レンチンしたナスを焼いて



みりん、お醤油、砂糖、酒のタレに絡めるだけ!






山椒の代わりに一味。



レンチンしたナスを少量の小麦粉にまぶして



私はオイルスプレーで少ないオイルでこんがり焼いて



タレを絡めました。



タレもっと多くてもいいかなという感じニコニコ



ナスがとろっとカリッとして美味しかったです。



義父から大量にナスを貰うので



本当節約蒲焼です。



今日の食事





朝は卵を落としたお味噌汁。







お昼はガパオライスと鶏胸肉、ハーブチキン



きゅうりと茗荷。



食後に豆乳グルトとバナナ、ココアで作ったアイス。




間食にブルーベリー豆乳グルトと魚肉ソーセージ


カントリーマアム。


暑くて食べて体力回復。




夜はツナキムチ切り干し大根、ササミときゅうり


かぼちゃのマッシュ、ナスの蒲焼。


たんぱく質控えようと思っても


たんぱく質減らすと糖質が多くなるキョロキョロ


控えるべきは間食ですね驚き


運動



スクワット30回のみ







今朝の体重

56.7kg

昨日から-0.3kg


夏はバテないように食べなきゃと


太るタイプです昇天




猛暑はこれで乗り切る。


では!