こんばんは





昨日は美容院へ行ってきました。



タブレットでファッション雑誌を読んでたら



多スクママと書いてありました。



家事に育児に仕事にと世界から見ても日本人女性は



日々やるタスクが多すぎるということで



造語で多スクママと驚き



私はパートのような時間で働いているので



フルタイムで働くママは大変だろうなとガーン



1年生の次男の宿題をチェックしてますが



しょっちゅう間違ってます泣き笑い



時間ないからゆっくり見てないんですよね。



そして長男の時よりぐっと算数が難しくなった印象。



長男の時はコロナ禍でもありましたが



大人でもあれ?と考えてしまう問題です。



今日終業式だった学校多いみたいですねニコニコ



うちは月曜日が終業式。



長男の宿題が思ったより少なくて良かった。



次男はまだ不明。



恐怖の夏休みですが、来たら来たで楽しいかも指差し



でも毎年夏休み終わったら体調崩します笑ううさぎ



今日の食事




朝は温泉卵とお味噌汁。



やっと温泉卵が成功しました。



氷水につけて粗熱とったらすぐ冷蔵庫入れるのがいいのかも。





お昼はガパオライスと冷凍の炭火焼きやげん軟骨、ラタトゥイユ。




 

 





間食に桃と半解凍バナナにきな粉。



ブロ友さんが冷凍バナナを半解凍してきな粉かけて食べてらして



真似したらめちゃ美味しいニコニコ



食欲止まらず、あたりめとちくわモグモグ。





夜は家族でガストへ。



クーポン使ってサラダと






チキン、あと小盛りライス。



ガストの小盛りシリーズが子供たちも食べ切れて



大人にも嬉しいサイズ。



運動





朝にがっつりとした運動すると



夕方までの体力がなくなるので



軽い運動ないかなとラジオ体操が閃きましたニコニコ



第一と首の動きやって終了。



この首のストレッチがとても気持ちいい。



朝にラジオ体操やると一日ハツラツと動ける気がします。





今朝の体重


56.1kg



昨日と変わらず。



なかなか55kg台行きません泣



月のもので増量する前に



達成したいんだけどな。




 

 


梅雨も明けたので



暑さ対策に日よけシェード買いました。



楽天にもありますが



ホームセンター行ったらたくさん種類あって



追加で買いました!



猛暑になるとエアコンが効かなくなるので



少しでも外からの熱をシャットアウトしたいですショボーン



では。