こんばんは





もうすぐ夏休みですね。



子供たちが指折り数えてますニコニコ



夏休みは学童の予定でお弁当プラス2個生活がやってきますガーン



長男は手作りよりむしろ冷凍食品の方が好きなのですが



1年生の次男、かなり偏食なのでお弁当を



思いっきり残してくることもしばしば。



冷凍食品に頼りつつ



お弁当生活楽したいなと思ってたら



ふとSNSで見かけた方法を思い出し



楽天でポチッと。



ダイソーとかでありそうだけど多分ないかなと。




 

 


知ってる方も多いと思いますが



マフィン型を使ってお弁当のおかずが一気にできます。



今日届いて早速使いたくて無理やり作ったメニュー笑い泣き





カルビと玉ねぎ焼き、青のりマヨチーズポテト



ナスのトマトチーズ焼き、塩麹鶏胸肉とかぼちゃ



ベーコンエッグ。



オーブンで200℃で15分ほど焼きました。



我が家のオーブン、なかなか温度上がりません。



全部が同じタイミングで焼き上がるおかずでないと



焼けたものから取り出すと手間なので



それが難しいかな。




 

 


マフィン型にはこちら便利でした。



私は直接のせてしまいましたが



シリコンカップや型など使えば



型のままお弁当に入れられます。



朝ご飯作るのにも簡単指差し



ダイエット中でちょこちょこおかず揃えたい時も便利だと思います。



レシピを考えるのが楽しくなりそうですにっこり



今日の食事





朝は失敗した温玉と豚汁。



間食にチーズタルト。





お昼は残りのカオマンガイとむねから。






暑くてついチョコバッキーの抹茶。



あと冷凍バナナ、アーモンドチョコ、あたりめ。






夜はカロリーハーフカレーとマッシュかぼちゃ



お味噌汁、玉ねぎとカルビ、ナスのトマトチーズ焼き。



竹脇まりなさんの動画でマッシュかぼちゃ紹介されてて



レンチンかぼちゃを潰してアーモンドミルクと塩



ブラックペッパーたっぷりが美味しかったです。



竹脇まりなさんは豆乳使ってました。



運動



腹筋、お尻トレ、ストレッチ




今日は久しぶりに一万歩達成しました。






今朝の体重


56.3kg


昨日から-0.4kg



あともう少しで55kg台というところで



いつも息切れしちゃいます驚き



油断する週末気をつけねば。



では!