こんばんは







暑いと食べたくなるのがアイス。



ダイエット中なのでバナナを冷凍して



アイス欲を満たしてますニコニコ



私は皮を剥いて包丁でスライスしてから



ラップに包んで冷凍してましたが



インスタでたまたま知った冷凍法に



目からウロコでしたびっくり






まずバナナの皮を剥いて


ラップを敷いて




一本丸々でもいいのですが


量が多いので私は半分に。


そして上からもラップして


手で潰すガーン





平らにした状態で冷凍庫へ。





冷凍すると





そのままがぶっとかじれる薄さで


アイス感覚指差し


バナナシェイクにしたい時はパキパキ折るだけ。


皮を剥いてバナナ丸ごと冷凍すると


食べにくかったのでいちいち包丁でスライスしてましたが


この方法なら包丁もまな板もいらない!


バナナアイスバーみたいで食べやすいです。


インスタで見た時はこんな方法あるなんてと。


これからバナナの冷凍はこの方法でやりますにっこり




夕食はメカジキのハーブ焼きとササミの梅昆布きゅうり


ラタトゥイユ、わかめスープ、玄米。


ブロ友さんの食事によく登場するメカジキを


やっとスーパーで見つけましたお願い


骨がなくて食べやすい!


ガーリックソテーにしたりしても美味しそうです。


今日は




SNSでよく見かけるポン・デ・リング焼きを


作ってみました。


弱火で焼き目がつくまで焼いて




焼いたらグレースが固まるまで2分ほど待ち。


食べたらカリカリ!


ミスドの1個無料クーポン当たったので


試してみました。


脂質と糖質の禁断の味でしたよだれ





今朝の体重

56.7kg

昨日から+0.3kg


いつも木曜日から増えるパターン爆笑


まだ今日も太ももがかなり筋肉痛だったので


腹筋と二の腕トレのみやりました。


筋トレも久しぶりだと筋肉痛すごいんだなキョロキョロ


では!