こんばんは







イベントバナー



今日は家族で施設にいる父に会いに行きました。



室内だと大人数では会えないので



職員さんにお願いして玄関まで連れてきて貰いました。



車椅子の父ですが、前より表情が良かったニコニコ



子供たちを見て嬉しそうにしてました。



夫とは3年ぶりくらいの再会びっくり



今まで子供たち一人ずつ連れて面会してたので



家族みんなで会えたのは良かったです。



缶コーヒーを渡して美味しそうに飲んでた父でした。



父はコーヒー好きですが



施設では全く出ないんですよねぐすん



自分で買いに行くというのもできないので



面会の時のお楽しみです。



最後は子供たちと握手して短時間でしたが



元気な父と会えて安心しましたにっこり



さて



ダイエットでは



おから蒸しパン、もしくはおからシフォンという名で



おからを使ったレンジでできる蒸しパンを



ずっと4年くらい作り続けて



昼食後に食べてました。



さすがに飽きてしまって泣き笑い



そこで出会ったのが



おからパウンドケーキ。



レシピによってはバターや生おからを使うものもあるらしいですが



おから蒸しパンと同じ材料でできるレシピで



ヒットだったのがこちら。



https://www.instagram.com/reel/C7G4jzzy2Cp/?igsh=ZmV0c3Q2NjRyZjVh



レシピでは生のイチゴを使ってますが



私はトップバリューの





冷凍ベリーミックス使ってます。



税抜き298円だったかな。



ただレンジからオーブンで焼く形で



オーブンというだけでちょっとハードル上がるので



土日に作ってます!



私は焼き立てより翌日冷やしてしっとりしたのが好み。



冷凍保存して3分の1ずつ食べてます。



おから蒸しパン飽きちゃった方にオススメです指差し


今日の食事




朝は嫁にもろてプロテインマグケーキ。



少し甘みが欲しくてラカント入れましたが



入れすぎて甘々でした笑い泣き



欲張ってオートミール40gで作ったら多かった。



あと純ココアとラカントシロップでホットココア。



お昼はブテチゲアゲイン。



夫とシエア。



煮込み過ぎてスープ吸っちゃいましたガーン



辛ラーメン3個入りを買ってしまい



家にあると食べたくなるので



カルディとかで次からは一つだけ買うことにしよう!





間食にキウイと豆乳グルトブルーベリー。



最近の果物の進化すごいですよね。



ゴールデンキウイがとろける美味しさ。






夜は鮭と舞茸の炊き込みご飯と大根と豚肉の煮物



鶏チャーシュー味見用と大根サラダ



わかめスープ。






来週の冷凍お弁当に



鮭と舞茸の炊き込みご飯と鶏チャーシュー。



たんぱく質モリモリ!



運動


ストレッチ、フォームローラー



お尻トレ、スクワット。



涼しかったのでお散歩行きたかったですが



草取りしました笑ううさぎ



草は待ってくれない。





今朝の体重


56.3kg


昨日から-0.4kg


 

 


こちらの朝用のマスク買って



夜にも使ってます。



ひんやりしてるので日焼けして火照った時とか良さそうです。



ではうさぎ