こんばんは






月曜日



一年生の次男が大変な日です笑い泣き



今朝はスムーズに登校しましたが



帰ってきてからグズグズでした爆笑



宿題が多くて泣きながらやってたので中断。



しばらく抱っこして



夕食後に宿題やるということで一旦お風呂。



なんとか機嫌が直り



宿題終わるまで時間かかりましたガーン



朝もご飯あーんしてとか



お風呂まで歩けない



と赤ちゃんモード笑ううさぎ



朝グズるか帰宅してグズるかのどちらかです。



大人も月曜日は大変だからね。



長男も4年生くらいになってやっと楽になったかなと思いました。



今年の夏休みは長いんですよねネガティブ



まだ先ですが、恐怖。



今日の食事





朝は味付け卵と茗荷きゅうり、玄米、パイナップル。





純ココアにラカントシロップ。



オリゴ糖は大容量しか売ってなくて



ラカントシロップに。





お昼は鶏チリお弁当と梅ささみきゅうり



ほうれん草のごま和え。



梅ささみにはほんの少しカロリー80%オフマヨを。



食後におからパウンドケーキと豆乳ココアプリン。



パウンドケーキにはベリーたっぷり入れて焼いて美味ニコニコ






間食にブルーベリーヨーグルト、ラカントシロップかけ。



豆乳グルト買い忘れて脂質ゼロヨーグルト。



ラカントシロップ何かと便利指差し




 

 




あとトマトジュース。





夕食はカレーと鮭、きゅうり漬けと豚汁。



カロリーハーフカレー粉のストックなくて



普通のルー、しかも甘口。



カレーは辛くないと知らんぷり



運動


ストレッチ、腹筋、お尻トレ





今朝の体重


56.6kg


昨日から-0.6kg



今月初の56kg台!



ココア効果かだんだん食欲落ち着いて来ましたにっこり



カレーもいつもならお代わりしてるのに。



私の中では間食控えられた方です。



ブロ友さんオススメなのも納得お願い



しばらく続けます!



月曜日はいつもやる気なのにな泣き笑い



やる気も続きますように。



では!