こんばんは





林間学校から長男帰ってきました。



予定より早く着いたらしく



お迎えに行ったらほとんど皆帰ってましたガーン



待たせてごめん。



帰ってくるなり、長男のマシンガントークニコニコ



よほど楽しかったみたいでたくさん話してくれました。



みんなで作ったカレーが美味しかったらしく



家でも作ってと。



ルーがどうやらこくまろでそれで作って欲しいと頼まれましたが



みんなで作ってみんなで食べたから美味しかったのであって



もう二度同じ美味しさは味わえないですよねにっこり



話は変わり



次男の宿題が多くて



終わらせるのに一苦労ガーン



学童で宿題やる習慣つくまでは



大変です。



夏休みの宿題を考えると気が遠くなります昇天



ダイエットでは



リバウンドしないように制限しすぎないで



ゆるゆるにしてたらむしろ食べ過ぎの毎日で



体重が徐々に増えてしまい絶望



モチベーションも低下。



もうダイエットすら諦めかけましたが



ダイエット関連の動画だけ



夕食作りながらラジオ感覚で聴きました。






たまたま上がってたこちら観ました。


当てはまり過ぎて耳が痛い笑い泣き


お菓子やめられないんですよね。


そして関連してこちら途中まで。



気づいたのが



朝起きられないのもメンタルの不調も



砂糖の摂りすぎかなとびっくり



朝ご飯が量食べられなくてそこまでお腹空いてなくて



原因は夜がっつり食べ過ぎなんですよね。



いろいろ浮き彫りになった問題。



全部一度にやろうとしないで少しずつ。



正そうと思うけど食べ物目の前にすると



弱くなる意志驚き



ダイエット、やはり我慢や制限はある程度必要ですよね。



目標もきちっと決めよう。






ずっと待ってたブルーベリーがやっとスーパーに指差し



地元の農家さんの野菜や果物がスーパーにあって



毎年今ぐらいはブルーベリーが美味しい。






豆乳グルトにラカント少しとブルーベリー。



まだちょっと酸っぱかったです。






ほうじ茶クラシックティーラテもちゃっかり。



よく混ぜないと底にシロップが溜まってます汗うさぎ



氷少なめにしてもすぐ飲み終わっちゃって悲しい。



考えてみたらシロップさえあれば自宅でも手作りできそうですよね。






今日も食べ過ぎましたチーン







夕食は気力なくてシーフードミックス使って



炊飯器で炒めないチャーハン。



なかやまきんに君の動画観ながらだったので



野菜はバルサミコ酢で食べてみた。








朝にたくさん動いて


今日は久しぶりに1万歩以上歩けました。




今朝の体重

57.5kg

昨日から+0.3kg


56kg台に戻せないまま週末真顔


ダイエットスイッチ行方不明です。


捜索願


自分自身に提出します真顔


では!