こんばんは






今日から長男、林間学校で一泊。



朝送り出した時点で寂しくなりました。



次男もそうだったみたいで



一人じゃ学校行けないぐすん



お腹痛い!



と登校前にグズグズ。



そしてお母さん抱っこ!と



ママチャージ。



登校班の集合場所まで一緒に行って



なんとか歩いて行きましたにっこり



長男がいない夜、とても静かです。



喧嘩もないし楽だけど



長男巣立ったらこんな感じなのかなとしんみり。



明日帰ってくるのが待ち遠しいですニコニコ



さて



ダイエットでは



痩せてるママ友の共通点



ズバリ



子供の食べ残しを食べない指差し



子連れランチして子供が残したものを



絶対食べないのが痩せてるママ。



私はせっせと毎日のように食べちゃいますがガーン



もったいないように感じますが



きっぱりと食べないというのがママダイエットのベストですね。



今日の食事





朝は温玉としらすご飯。



温玉失敗して完全にゆで卵笑い泣き





お昼は鶏胸肉と夏野菜の炒めお弁当と切り干し大根



冷凍の梅ささみ天、トマトスープ。



切り干し大根のハリハリ漬けを初めて作りましたが



夏にぴったりでハマりましたよだれ



食後に糖類ゼロあんこ。




間食にゼロカロリーゼリーと野菜ジュース



アーモンドココアミルクとミニトマト。



お腹落ち着かずフルグラをスナックのように食べる驚き





夜はシーフードミックスでカロリーハーフカレー



ホッケとほうれん草のごま和え、お味噌汁。



暑くてもお味噌汁飲みたい派です。



運動



ストレッチ、腹筋、お尻トレ



昨日の朝に





こちらやったらめちゃ気持ち良かったです。





今朝の体重


57.2kg


昨日から+0.2kg



暑くて水分摂り過ぎで



寝てる間に何度かお手洗いに起きるようになりました汗うさぎ



ぐっすり寝ないとイマイチ体調が。



睡眠代謝もあまり良くないので



寝る前は水分控え目にしたいところです。



学校から帰った次男は



お兄ちゃんいないから宿題できないとアセアセ



なんとかやらせましたが



お兄ちゃんパワー恐るべしです笑ううさぎ



では!