こんばんは







竹脇まりなさんが10ヶ月で8kgの産後ダイエットに成功したとのことで



インスタやYouTubeなど



参考にしていました。





こちらの動画を本日観て



ダイエット



短期集中がいいのか



それとも長期で頑張った方がいいのか



悩みました笑い泣き



私のイメージだと短期でぐっと減らして



その後キープという方が多いのかなと。





私の場合、短期で頑張ると反動が来て



リバウンドしがちネガティブ



長期だとゆるゆるになっちゃうんじゃないか



とか



結果がすぐ体重の数値で現れないと



モチベーションが低下しそうと思ってしまう。




食事のみで短期間で絞る!となると



反動ありそうで



やはり運動もセットの方がいいんじゃないかなと



感じています。



運動しないとぶよぶよな体型不安



試験が終わったので



目的意識をしっかり持って



体引き締めていきたいなと思います。



実は今週末セカオワのライブに



長男と行くんですおねがい



推しのために少しでも体重減らしたい。



深瀬さんからは私見えませんが笑ううさぎ



今日の食事





朝は味付け卵とラタトゥイユ、豚汁



トマトジュースと玄米。






お昼は職場で鶏チリお弁当と鶏チャーシュー。



食後におからシフォンとおからパウンドケーキ。



おからシフォンと同じ材料でふかし芋も加えて



オーブンで焼いてパウンドケーキに。



手間かかるけどパウンドケーキの方が美味しいにっこり






間食にオイコスとバナナ



チョコレート効果一枚。



夕方からのもうひと頑張りにバナナってちょうどいいんだよな汗うさぎ



あると食べちゃうので冷凍。





夕食に鮭の揚げない南蛮漬けとラタトゥイユ



ツナサラダ、お味噌汁、玄米。



夕食が最近量モリモリになってる真顔



ついたんぱく質摂り過ぎちゃいます。



鮭はロピアの骨なしのもので食べやすく



ロピア行くと必ず買っちゃう。



運動




お尻トレ

腹筋、骨盤トレ

ストレッチ




今朝の体重


56.9kg


昨日から+0.3kg



月曜日



いつも足取りが重くなる次男。



今朝抱きついてきて



ママチャージしてから学校へ。



迎えに行っても走ってきて



抱きついてきますキューン



かと思ったら冷たかったりして笑い泣き



もて遊ばれる母でした。



では!