こんばんは







最近はなまる学習会の高濱さんの動画を



たまに見るのですが、思わず頷いたこと。



夫婦が離婚する時によく価値観の違いが原因と言ったりしますが



自分が育ってきた常識と常識のぶつかり合いで



原因は常識の違いらしい。




高濱さんが例を出していて



離婚が決まった途端、奥さんがあなたの食べ方何?



箸の持ち方がおかしいじゃないと話す。



実は私も夫の食べ方がものすごく嫌でガーン



ガムでも噛んでいるようにくちゃくちゃ音出して汚く食べるんですよね。



そして箸の持ち方も変で箸がクロスしてる不安



子供たちが巣立ったら二人きりで食事したくないと思っちゃう。



面白いエピソードがあり



私たちが結婚した時に夫の友人がお祝いの食事会を開いてくれて



夫のすでに結婚してる友人が



不満はない?と私に尋ねて



その頃は新婚だったので全く思いつかず。



そしたら夫の友人が食べ方が汚いとことか?



と話し、当時の私はピンと来なかった。





十年後にまさに食べ方が汚いことが最大の不満です笑ううさぎ



そして子供たちが夫に似てきちゃうんですよね。



なのでくちゃくちゃ食べない!と子供には注意してます。



本当常識と常識の違いだなと思います。



育ってきた環境が違うので仕方ないですが。



ボヤキをすいません泣き笑い



今日の食事





朝は鯖と温玉。



脂質多かった。





お昼はガパオライスとトマトスープ。



温玉失敗してほとんどゆで卵昇天



食後におからパウンドケーキ。





間食にゼロカロリーゼリー、野菜ジュース、ミニトマト。



チョコレート効果一つ。





夜は鮭と鶏もも肉のハニーマスタード焼きにバルサミコ酢かけて。



セブンに似たメニュー以前あって好きな味。



子供たちに唐揚げとチャーハン作って



食べ残しを食べる。



別メニューにする意味真顔



残り物処理班は夫ですが



ダイエット意識して手をつけなくなりました。



なのでついつい私が処理班に笑い泣き



やめられない習慣です。



食べ切れる量のみ作ればいいんだよね。



間食少ないと夜にどかっと食べたくなるジレンマ爆笑



前は間食でお腹いっぱいになってました。


運動


骨盤トレ


スクワット、お尻トレ、二の腕トレ







今朝の体重


56.5kg


昨日から-0.4kg



減る時はコツコツとですね。



ではうさぎ