こんばんは







イベントバナー



小学一年生の次男。



やっと新生活に慣れてきました。



私が真顔



次男もリズムが出来てきました。



先日朝ご飯に温玉を出した時の話。



次男に卵を



コンコンパカッする?



と聞いた私。



そしたら長男が



お母さん!コンコンパカッじゃなくて卵を割るだよ!



と突っ込まれてしまいました爆笑



末っ子はいつまでも赤ちゃんな気がして幼児扱いしてましたが



立派な小学生ですよね。



でも次も卵を割るではなく



コンコンパカッする?



と聞いてしまいそうな私です。



ここたまというアニメが昔あって



卵を割って変身する時に



コンコンパカッと言ってて



長男とよく見てましたにっこり



それの影響かな。



今日の食事





朝はレーズンパンと卵入りお味噌汁。






トマトジュースも飲みました。





お昼はちゃぴさんの鶏ハムと鶏もも肉の焼き鳥風。




食後に蒟蒻ゼリーとチーズデザート1個食べました。





間食に豆乳グルトにバナナ、ラカント。





ゼロカロリーゼリー、ぱりんこ。





夜は鮭と舞茸の炊き込みご飯とサバ、むねから。



運動



スクワット30回


骨盤トレ30回



あとフォームローラーでコロコロするも太ももが激痛すぎるガーン





今朝の体重


56.6kg


昨日から+0.4kg



55kg台が遠い真顔




 

 

次男用に1リットルの水筒購入しました。



スクール水着やラッシュガードも用意。




 

 


来月にはプール開きです。



コロナ禍でプール行ってない時期あったので



子供たちプールとても苦手です泣くうさぎ



学校のプール始まる前に市営のプール行かなきゃ。




では!