こんばんは







イベントバナー



今日は母の日でしたね。



夫がすでにケーキ買ってお祝いしてくれてました。



当日、全く何も無いというのも寂しいので



回転寿司行こう!と



お昼行ってきましたよニコニコ



夫が外食の時、お金出してくれるというのは



全くないので楽天ポイントと家計から笑い泣き



体重がヤバかったのでデザートとマヨ系



揚げ物系をぐっと我慢。






恒例のいか祭り指差し



シャリハーフにしたりしてたくさんイカ食べました。



回転寿司へ向かう車内で長男と次男の二人の会話。



長男が次男に二人暮らししようと提案。



長男20歳、次男17歳くらいの時ねと。



もうすでに住むアパート決めてます笑ううさぎ



同じ市内で近くのコンビニで働くと。



アパートってどうしたら借りられるの?



と具体的に話は進んでます。



長男がまだ5歳くらいの時は



いつかおうちを出るんだよと話しただけで



泣いちゃってたのに成長しましたねにっこり



嬉しいけれど寂しい。



こうやって離れて行くのかなと実感しました。



今日の食事





朝はゆっくりだったのでバナナのみ。



バナナ買うと毎日食べちゃう。





お昼は回転寿司でイカのお寿司と茶碗蒸し



あおさのお味噌汁、卵焼きなど。





間食にギリシャヨーグルトと野菜ジュース。



時間があったので試験勉強すればよかったのに






米粉とお豆腐のスコーン焼きました。



焼き立て美味しくて2個も食べちゃってガーン



子供たちは手作りの焼き菓子って全く食べてくれないんです昇天






夜は麻婆豆腐とタコのサラダ、鶏チャーシュー



ほうれん草のごま和え、お味噌汁、玄米。



麻婆豆腐は豚こま肉の脂身を取り除いて簡単にミンチしたお肉使いました。



タコのサラダは水菜と新玉ねぎ、茗荷の組み合わせニコニコ



茗荷安く売ってると買っちゃいます。



新玉ねぎとよくマッチ。



運動


竹脇まりなさんの動画



腹筋、お尻トレ、スクワット



久しぶりに体を動かしたらすごく気分転換になりました!



スイッチ入って腹筋やお尻トレもできた。





今朝の体重


57.2kg


昨日から+0.4kg



顔がまんまるで浮腫んでるなと日々思ってたら



まんまる顔が通常になってきたびっくり



そろそろヤバい。



GWからの食べ癖も直さなきゃ。



そして今週が5月病との本当の闘いだと思います真顔



頑張ろう!