こんばんは







イベントバナー



今日は午前中歯医者でした。



金曜日には長男のチェックが入り



何時から何時まで?



土曜日の午後はどこ行く?



日曜日はどこ行く?と笑い泣き



束縛してくる彼のように質問責めでした笑ううさぎ



出かける時は何時から何時までとか聞いてきて



帰りが早いと安心するみたいです。



土日にどこ行く?と毎週聞かれますが



だいたいスーパーと図書館ですにやり



明日は母の日ですが



第二日曜日なのでイオン系スーパーのビックがWAON以外も全員5%オフ。



調味料買ってストックしよう。



そして今日は夕方に次男連れて施設にいる父に



面会してきましたにっこり



次男を見つけるととても嬉しそうにしてた父。



思ったより元気でしたが



だいぶ耳が遠くてコミュニケーションが一方通行悲しい



父は透析してるので差し入れ禁止なんです。



厳しく食事や飲み物が管理されてます。



こっそりとコーヒーとチョコ持って行って



コーヒーは無理でしたが、チョコのみ父にあげました。



チロルチョコを半分に割って



はい



と次男に渡して半分こして食べてて



相変わらず優しい父ですお願い



日常に追われてなかなか面会する余裕なかったですが



父に元気を貰いました。



今日の食事




朝は全粒粉のトーストに目玉焼きのせて。





お昼はやげん軟骨ほりにし一味焼きとむねから



しらすご飯。





間食に豆乳グルトとバナナラカントかけと





チーズデザートとレーズンサンド2個ガーン





夜は鮭と舞茸の炊き込みご飯と冷凍餃子



えんどう豆の煮物とお味噌汁



ニラ紅しょうが卵焼き。



吉野家の紅しょうがが余ったので



ニラと卵焼きに指差し



ネギと紅しょうがでいつも作ってましたが



ニラも合う!



紅しょうが何気に好きですおねがい






今朝の体重


56.8kg


昨日から+0.4kg



週末は増えます。



55kg台が遠い。



二の腕が立派過ぎて嫌泣くうさぎ



では!