こんばんは







イベントバナー



今日は夫が夜、歓迎会でいないので



母を呼んで母の日をささやかにお祝い。



鰻が食べたいと母からリクエストあり



外食する予定でしたが



シロアリ駆除業者さんが急遽来ることになったので



吉野家でテイクアウトしましたニコニコ



時間的に仕事終わりにしか寄れなくて



夕食までには冷めてしまうショボーン



吉野家では母はうな重、私と子供たちは牛丼。






うな重はそのまま電子レンジで加熱できましたが



牛丼の容器は明らかに電子レンジ対応してなさそうガーン



ネットで検索したら温め方が書いてあったので



シェアします!





牛丼の容器は保温性ありますが、レンジ非対応。






まず牛丼を容器ごとひっくり返します。






蓋をお皿にして底の部分をパカッと慎重に外します。



結構簡単に外れますにっこり





上から電子レンジに使える丼を乗せて







ひっくり返したら牛丼の完成!



この状態で電子レンジで温めれば



熱々の牛丼食べられますよだれ



実はこのやり方はすき家の公式Xで紹介されてたらしいですよイヒ



もちろんすき家の牛丼でも同様にできます。



パックに入ってると少ないと感じましたが



丼に移すとかなりのボリュームでしたびっくり



今日の食事





朝は温玉のせご飯とトマトスープ。






お昼はたけのこの炊き込みご飯と鶏もも肉の焼鳥風。




食後に






夫が買ってくれたケーキagain



長男が食べなかったのでガーン



さらに職場で豆大福貰って食べました。




間食に野菜ジュースとミニトマト、0キロカロリーゼリー。





夜は牛丼とトマトスープ、新玉ねぎスライス。



テイクアウトだと野菜追加できていいですねニコニコ



母が新玉ねぎが美味しいと言ってたので



お土産に持たせました。



ご飯は唯一炊いてますが



全く料理しなくなって菓子パンばかり食べてる母悲しい



宅配弁当が来ない土日におかず持って行ってたら



無理して持ってこなくていいと怒られてしまい



おかず持って行くのやめました。



でも菓子パンで済ませてるようで心配で



たまにおかず持って行こうか悩みます泣






今朝の体重


56.4kg


昨日から+0.2kg



 

 

次男が歯ブラシ噛んですぐダメにしちゃうので



子供用歯ブラシはたくさんストック指差し



すでに子供たちは寝かしつけたので



ひとり時間楽しみます!



ではうさぎ