こんばんは







前回の記事がアメトピに掲載していただきました。





ありがとうございます!



さて



連休明けが辛い今日悲しい



朝が超絶弱い私はギリギリまで寝ていたい。



というか起きられない。



朝ご飯も前日に作りおきしておくことも多々。



ゆで卵を半熟に茹でて味付け卵にするのはすっかり定番です指差し



長男はいちごジャムを塗った食パンに焼いたベーコンという朝食を



ずっと飽きずに食べてますびっくり



でも次男は朝ご飯をいろいろ変えないと飽きるタイプ。


たぶん飽きるのが普通ですよね



昨日の夕食にビビンバ作って温玉を作ったら



次男にヒット。



今朝は白米に温玉のせて食べてましたニコニコ



温玉はお湯が沸騰したら火を止めて



常温に戻した卵を入れて蓋して15分。



時間が経ったら氷水で冷やして完成。



殻さえ割らなければ次の日の朝まで保ちます。



必ず卵を常温に戻して下さいねにっこり





今日は冷蔵庫からすぐ出した卵で作って



見事失敗しましたガーン



朝は時間との戦いなので



作りおきしたのをパッと出せるとスムーズ。



まず早起きすればいいだけの話なんですが真顔



しばらく次男は温玉ご飯ブームだと思います笑ううさぎ



今日の食事





朝は味付け卵。






お昼は鶏胸肉のひき肉で作ったビビンバと茹でた鶏胸肉。



鶏胸肉のひき肉は



いつもフードプロセッサーで鶏胸肉からひき肉にしてます。



その方が安上がり。



食後におからシフォン。






間食にインスタで見かけたチョコバナナ作りましたが


完全に失敗無気力


ココアにハチミツ、水を入れてチョコ風にするのですが


バナナ自体甘いのでハチミツが加わったことで


ものすごく甘ったるくなりました泣


チョコバナナにしたかったらバナナにココアパウダーかけるだけでいいかも。


甘々になり、お口直しで




梅こんぶ


三分の1くらい。





夜はホッケとこんにゃくの煮物、新玉ねぎ


もやしのナムルとお味噌汁。


ブロ友さんに教えてもらった新玉ねぎに牡蠣だし醤油ハマってますニコニコ





今朝の体重

56.8kg


昨日から-0.6kg


やった!目標の56kg台!と思いましたが


元々55kg台の時もあったのに


デフォルトの体重が重くなってる疑惑昇天


食べ過ぎはお水をこまめに飲んで


こまめにお手洗い行くと減ってきますね。


ここから減りにくくなる所なので


踏ん張って行こうと思います。


ではうさぎ