こんばんは







イベントバナー



暦通りなので今日はお仕事ですが



半日で上がり



家庭訪問でした。



朝に急遽玄関前の草取りを焦ってやるという笑ううさぎ



さて



SNSで見かけた髪をツヤツヤにする方法。



SNSではセリアの物でしたが



ダイソーにも似たものがあったので



購入して昨日のお風呂時間に試してみましたニコニコ






使うのはコームとヘアカラーする時に使うキャップ



シャンプー終えて



トリートメントを髪につけたらコームでよくとかして馴染ませます。



そしてキャップを被って5分ほど放置。



私はその間に体洗いましたにっこり



あんまり時間なかったので放置時間5分ほどですが



もっと置いてもいいのかな。



流して乾かしたらツヤツヤ髪でした!



キャップも一度では捨てずに何度か使用できそうです。



年齢重ねたら髪って大事だなと思います指差し



GW好きに食べてて



平日調整するつもりが間食が止まらず笑い泣き





これ美味しかったですよだれ


食事は




ブロ友さんの真似っこで


やげん軟骨にほりにしと一味振って焼いて


スパイスと一味のピリっとした辛味がたまらないお願い


リピしてます。




夕食はタケノコの炊き込みご飯とマグロの粕漬け


お味噌汁、青椒肉絲、ほうれん草のごま和え。


何回目?というくらいのタケノコの炊き込みご飯。


やっと貰ったタケノコ全部消費!


間食食べ過ぎて夕食あんまり要らないかもと思うのに


しっかり食べちゃう私です爆笑




今朝の体重

56.9kg

昨日から-0.2kg


昨日は友人宅でおしゃべりしながら


お菓子もぐもぐもぐもぐ


子供たちもたくさん遊べて満足気でした。



 

 

今日は予約してたゴジラ-1.0のDVD届きました。



限定グッズ付き指差し



次男はシンゴジラ推しでしたが



-1.0のゴジラの方が好きと言ってて。



だってアカデミー賞取ったから!



と次男。



分かって言っているのでしょうかゲラゲラ



親もゴジラの魅力にハマってる我が家でした。


では!