こんばんは






今日は次男7歳のお誕生日でした飛び出すハート



小学一年生になった次男。



学校のこと聞いても



無視するようになりました驚き



でもまだまだ手を繋いできたり



長男とお母さんの奪い合いしたりで



可愛い所もたくさん。



幼児って6歳までなんですねキョロキョロ



調べたら小学生から児童になるみたいで



末っ子ってまだまだ赤ちゃんな気がしてしまいますが



先回りせず見守っていきたいです。



次男は1歳10ヶ月まで歩けなかったです悲しい



リハビリに通って歩けるようになったら



保育園の所長先生が泣いて喜んでくれました。



11ヶ月で保育園に預けてしまい



今も時々もっと一緒にいれたら良かったなと思うことたくさん。



子育てはまだこれからなので



子供たちとの時間を大切にできたら。



2歳くらいのお子さんにキーっと怒ってるママ見ると



私もそうだったな



分かる!と心で思ってます。



そして私のブログを読んで下さってる子育て終了した方々は



私もそうだったな!と思っているのでしょうかおねがい



お誕生日ということで



焼肉きんぐ行ってイオンで誕生日プレゼントを買うという



スペシャルデーでした。



次男はいらないと言ってたのですが



夫がケーキ食べたいらしく



イオンでケーキ屋さん覗いたら



ショートケーキが550円もしてガーン



夫とそそくさと買わずに帰りました笑ううさぎ



今日の食事




朝は納豆卵かけご飯、ビオ。



ビオは砂糖不使用、脂肪ゼロではちみつ入れてましたが



そのままでも美味しかったです。





お昼は焼肉食べ放題。






特盛ライス指差し



キャベツ食べてからお肉



そしてご飯。



前にCMで焼肉屋さんに来たのに



なんで野菜しか食べてないんだろう



っていうのがあり、笑えましたほんわか



私も最初は野菜&ひたすら焼く係です。





間食にギリシャヨーグルトとイチゴ練乳かけ



ぱりんこ。



練乳が余ってたのでかけちゃいました。





夜はピザとお味噌汁、ツナの腸活チヂミ



タコのサラダ。



ケーキないのも寂しいなと思い



余ってたバケットでフレンチトースト。







ロウソク立ててハッピーバースデー歌いました。



食べないだろうなと思ってましたが



フルーツしか食べなかった次男です爆笑



運動




半分しかできなかったですが、めちゃ暑くなりました。





今朝の体重


56.4kg


昨日から+0.4kg



イベントしっかり楽しんだので



明日も増量だと思います。



控えてた果物と乳製品摂ってるので



影響はあるかとキョロキョロ



GW入る前に



リセットします!



ではうさぎ