こんばんは






今まで習い事は進研ゼミのみでしたが



今月から進研ゼミのオンラインアートを



長男、次男共に始めましたにっこり



二人共工作や絵を描くことが好きで



無料お試しレッスンしたら



やってみたいとのことで始めました。



次男は後半飽きちゃってましたが



長男は次はいつ?と聞くくらい楽しかったよう。



そして今日は午後から夫いなくて



そのまま飲み会からの実家へお泊まりコース指差し



なので子供たちと観たかったドラえもんの映画を



観てきました。






ドラえもんの映画は毎年観てますが



今年はいつものパターンではなかった感じほんわか



音楽もとっても良かったです。



イオンの映画館へ行ったので



スタバへ行って





飲みたかったスイートミルクコーヒーを。



トールでもすぐ飲み終わっちゃう。



次は氷少なめにしようかなニコ



映画の半券持ってるとクレーンゲームが無料でできるので



長男と次男がチャレンジ。



あまりゲームセンター行かないので



映画観た時くらいしかクレーンゲームしません。



ビギナーズラックか3回のチャレンジで



長男と次男それぞれトミカゲットおねがい



駄菓子屋さんへも寄り



混む前に早めに夕食食べることにしました。





お店の名前を忘れてしまいましたが



子供たちは豚丼のお子様セット



私はお蕎麦とミニ丼セット。



ミニ丼はホタテ丼と長男希望で牛タン丼にニコニコ



長男に今日はダイエットなんて気にしないで食べていいんだからね



と言われ



よく見てるなと笑ううさぎ



すっかりお母さんはダイエッターなイメージついてるみたい。




長男がお子様セットの量では足りなくて



二軒目へ笑い泣き





ずっとミスド我慢してましたが



抹茶の食べましたガーン



ミスドは楽天ポイント使ってお得に。



スタジオアリスへ行って



入学の記念写真を受け取って



帰ってきました。



イオンがめちゃ混んでて



こんなにいいお天気なんだからみんな外へ出かければいいのに



と思ってましたが



半日居てイオン楽しい!



と子供たちと虜になりました笑



お金はたくさん出ていくけど昇天






今朝の体重


56.3kg


昨日から-0.3kg



帰宅してからちゃっかりゲットした大福食べましたびっくり



長男も次男もさらにお菓子食べてて



本当食費が高くなる一方無気力



お菓子じゃなくておにぎりとかパン食べてくれたら



有難いですが



お菓子がいい!となります。



ホットケーキとか食べてくれたらぐすん



食費も気にしつつ



他で節約していかないとですね。



子供たちもっと食べるようになったら



外食も気軽に行けないネガティブ



家計簿とにらめっこです。



では!