こんばんは






今日、子供たちとスーパーへ買い出しに行ったら



これ食べたい!と長男が



 

 



カロリーを気にせずに食べられるポテトチップスを。



毎日のように長男は堅あげポテトとか食べてるので



絶対高カロリーの方が美味しいに決まってる笑い泣き



なのでカロリーを気にせず食べられるポテトチップスではなく



堅あげポテトに変更しました。



あとライ麦パンが食べてみたい!と長男キョロキョロ



夕食の時は大人用の魚料理に興味もち



長男も三分の一ほど食べました。



カロリー少なかったらいいな



と長男。



君は太りなさい物申す



私のダイエット本とかも興味持って読破してるので



長男はヘルシー思考です驚き



でも毎日ポテトチップス食べてますがアセアセ



子供は気にせず食べていいんだよと言い聞かせてます。



これ脂質多そうだよね



とか夫よりも詳しい長男です爆笑



食事は子供たちと大人でいつも分けて作ってます。


今日の食事




朝は全粒粉パンのトーストとゆで卵。



野菜なし。





お昼はサラダお蕎麦とむねから、焼鳥風鶏もも肉。



ブロ友さんに十割そばを鶏ハムとサラダ風に食べる方法を教えて頂き





十割そばもドラッグストアで手に入りました!



麺類避けてましたが、お蕎麦ならダイエット向き。



ちょうど暑かったのでサラダお蕎麦美味しかったよだれ



食後におからシフォン。






暖かくなったのでトマトジュースも再開。





間食に野菜ジュースとフルーツトマト。



お高めだけど甘いフルーツトマトは満足度高いですニコニコ





夜はハーブソルトで味付けしたお魚とケールのツナサラダ



トマトスープ、玄米。



お魚の名前忘れてしまいましたが、二匹で300円ほどで



鯛のような味。


 

 

かきだし塩とハーブソルトまぶして焼きました。



かきだし塩をお米炊く時に入れると美味しいご飯になり、ハマってます。



運動


ウォーキング15分

骨盤トレ 40回



次男がおやつに夢中な時にしれっとウォーキング行ったので



お散歩ではなく、無事にウォーキングになりました泣き笑い





今朝の体重


56.2kg



昨日から+0.8kg



ヤバいと思って今日からリセット。



日曜日にヤバい体重になり、リセットという



いつものパターンです汗うさぎ



目標は54kg台をキープ!



明日から新年度でバタバタ必須ですが



一つ一つ行きましょうにっこり



では!