こんにちは





昨日、仕事で行政書士の先生の事務所へ電話。



担当の事務員さんがとても丁寧な方でした。



会計事務所も会計士さんはきちんと敬語が話せて



敬語がうまく話せない私はきちんと話せる方尊敬しますニコニコ



昨日の行政書士事務所の事務員さんでちょっとツッコミたかった出来事。



市役所に行って証明書が必要という説明の中で



〇〇市さんの市役所さんに行って



びっくり



例えると渋谷区さんの市役所さんに行ってみたいな!



地名にさん付けする方は初めてでしたうさぎ



最近何でもさん付けする傾向があり



私も事務員なのでやりがちです不安



丁寧なのが回り回っておかしなことに笑い泣き



私も気をつけよう!



6月27日の食事




朝は目玉焼き。



お昼はハニーマスタードチキンと鶏胸肉のコチュジャン焼き。


食後におからシフォンと



あじさい餅。





間食に職場で貰った牛乳寒天とアーモンドフィッシュ少し。





夜は糖質ゼロ麺をミョウガを入れためんつゆでそうめん風にして食べました!


糖質ゼロ麺苦手な方もいるかと思いますが、さっと茹でると


独特の感じなくなりますにっこり


あと唐揚げと長芋を揚げたもの。


長芋は山本ゆりさんのレシピでお醤油とごま油、にんにくで味付けして


片栗粉まぶして揚げたもの。


ホクホクで美味しかったですよだれ


運動




プランクきつい。




今朝の体重

55.2kg

昨日から-0.1kg




めんつゆを手作りしました指差し


日本酒とみりん、お醤油を鍋に入れて沸騰させて


かつお節を入れて冷めるまで放置。


かつお節を漉して完成です!


レンジでできるレシピもありましたよほんわか


手作りめんつゆかなり美味しくてまた作ろう!


ではうさぎ