ご訪問ありがとうございます!



昨日は実家で兄夫婦と新年会。



会うたびに姪っこが大きくなってる。



義姉が手袋をプレゼントしてくれました。



余ったおせちは貰ってきて 



夕食に。



夕食はあごだし鍋つゆを使って鍋。



気を使うのでお正月って疲れますねガーン



新年会であんまり食べられなかったので



夕方にめっちゃ食べちゃった。



しっかりお正月太り笑い泣き



体重計乗りたくなかったけど



乗りましたよ!



ピンチはチャンスじゃないけど



ヤバい!となった時ほど



ダイエットのやる気スイッチが入ります。




さて



ダイエットに終わりはあるのか?について




個人的に終わりはないと思います。




痩せてる人は日常的に気をつけていて



それが習慣になっている。



運動する習慣もある。



ダイエットしよう!と私みたいに太っている人が



いろいろ試みることより



痩せてる人の日常的な習慣の方が



よりダイエットらしいことも。 



つまりダイエットを習慣としてしまう



というのがベストだと思います。



食生活に気をつける



運動する習慣をつける



これらを日常的にする。



なので辛いダイエットだと続きません。



痩せると元に戻ろうとする力が働くので



そこでリバウンドしてしまいます。



体調が悪い時、ストレスが強くかかっている時は



ダイエットに不向きです。



元気になってからニコニコ






私のベストナイン



お正月太りを食い止めるぞ爆笑



それでは!