ご訪問ありがとうございます!



昨日は友人とお茶しました。



子供たちを主人に預けて



2時間ノンストップでおしゃべり。







あずききなこラテを頼みました。



LINEのドリンクチケットで500円分あったので



サイズはグランデにしました。



結局三分の一くらい残しちゃいましたアセアセ



フラペチーノだったら500円以上なので



いいかなと思うのですが、寒いので



あまりフラペチーノという気分ではなく。



甘い飲み物飲んだのでおやつはなし!



ドリンクチケットも300円分とかならいいのにな。



ソイラテにすれば良かった笑い泣き



さて



お正月太りを防ぐコツ。



もうすでに体重がピンチという方も多いのでは?



私も+0.5㎏増えました。




そこで







脂肪燃焼スープを作りました。




トマト缶とセロリの葉、玉ねぎで作りました。






そして食前にもずく。



脂肪燃焼スープはリセットするのにオススメです。



昨日はお昼にミスド、そしてスタバで甘い飲み物でしたが



体重変わらなかったです。



帰省してありがちなことは



ずっと食べてる。



みんなで集まってご馳走が並んで



気づいたら一日もぐもぐしてた!なんてことも。



食べ終わりをきちんと決めるのがポイントです。



そして体重計には毎日乗る!



現実逃避したくても現実を受け止めましょう。



帰省や旅行先で体重計に乗れない方もいると思います。



そしたらお腹周りを自分で触ってみて



増えたかなと確認してみてください。



私はお酒を飲まないので良いアドバイスはできないのですが



お正月くらい良いのでは?



食べ過ぎたらリセットして



楽しみましょう照れ



お正月太りでありがちなのは



動かないから太る!



少し動くことを意識して



筋トレやストレッチしてみてください。



早起きしてウォーキングもいいですよニコニコ



ご馳走はたまに食べるからご馳走。



ご馳走に飽きると



お味噌汁に焼き魚



みたいな和食が自然と食べたくなります。



我が家はお昼にみんなで集まるので



夜は鍋にします。



普通の鍋です。



あとは便秘に気をつけて



体を動かすことを意識してくださいね。




それでは爆笑