ご訪問ありがとうございます!




今日からお正月休みです。




昨日ははま寿司に行ってきました。



外食で回転寿司に行くことがあると思いますが



汁物を先に頼んで食べることをオススメします。



年始から豪華な食事になるので



年末は家で食べるようにして



セーブするようにしたいです。




さて



断捨離で捨てた大切な心



私は物が多いのが嫌いです。



バサバサ捨てます。



メルカリや宅配の買取で



売れるものは売ってしまいます。



ネットの宅配の買取は



よほどいいものでないと



高く売れません。



服だったらブランド物。



本とかの買取は本当に値がつかないです。



最近の本はメルカリの方が高値で売れます。



ポイ活で宅配の買取を頼んでも



買取金額500円以上とかの条件付きでポイントが貰えるので



買取額100円で



ポイント貰えず



というのが三回くらいありました。



主人がとにかく捨てない人で



いらないものは自分の実家へ運んでいるので



実家がものすごいことになってます。



断捨離!断捨離!と思って



どんどん捨てていた私。



子供たちが作った作品も



捨ててしまっていました。



成長はその時その時で



同じ作品なんてこの世にないのに。



今は部屋の一角を作品コーナーにして



美術館と名付けて



作品をペタペタ張っています。



お兄ちゃんも張ってもらえるのが嬉しいみたいで



たくさんお絵かきしています。



弟くんの赤ちゃんの時のロンパースも



譲ってしまって



赤ちゃん時代のものがないんですよね。



なんで捨てちゃったんだろって



後悔しています。







インフルエンザが怖いので



ウイルス当番を前に買いました。



物が少ない暮らしは心地よいけれど



大切な心や想いまで捨ててしまっていた私。



子供たちのものは



大事にしようニコニコ