ご訪問ありがとうございます!




今日は保育園の発表会。



ずっと主人がカメラの三脚がないと騒いでいて



私が探したらすぐ見つかって。



昨日寝る前に布団の中でビデオカメラ充電したの?と聞いたら



明日やる



ポーン



三脚より充電じゃない?



私が朝起きてすぐ充電しました真顔 



と主人の愚痴をこぼしつつ



最近いろいろありすぎたので



子供たちの発表会は本当に楽しみです。



昨日は弟くんの二歳の検診。



検診も変わってきて二歳半の検診になっているみたいです。



お昼寝してから行ったので



発達検診全問できました!



大きいとか小さい



長いとか短いとかの認識もできて



ごっこ遊びもできる。



言葉の面も大丈夫でした。



やっぱりお兄ちゃんがいるので



発達が早い。



そして4月生まれというのもあるのかな。



身長が小さいのでまた3歳半の検診で



見せてくださいとのことでした。



担当の保健師さんがとてもいい方で



いろいろ相談にのってもらえて良かったです。



さて






プロテインを飲み始めましたが



こちらソイプロテイン。



以前、豆乳を飲んでいた時期があって



イソフラボンは女性にとって嬉しいことばかりですが



摂りすぎに注意。



昨日納豆ごはんをお昼に食べたら



胸がパンパンに張ってきて



このままだと月経が遅れるかもと



今日はプロテインお休みしようと思います。



私の体験談ですが、イソフラボン摂りすぎると月経が遅れることも。



ソイプロテインからホエイプロテインに



変えようと思います。



イソフラボン摂りすぎに注意!



のお話でした爆笑