ご訪問ありがとうございます!




いつも職場で会長といろんな話をします。




会長は66歳で人生の大先輩です。




会長が人生は能動的か受動的か




どちらかだと言っていました。




ただ与えられるものを待つのか




それとも自分で奪いに行くか。




能動的な方が楽しいと思います。



仕事では本当自由にやらせてもらっていて




仕事が楽しいです。



経理はなかなか難しいですが



やりがいを感じます。




20代の頃は




生きる意味



とか



自分が存在する意味



とかよく考えていました。




でも子供たちが産まれてからは 




考えなくなりました。




子供たち=生きる意味、私が存在する意味




20代に戻りたいかと聞かれたら




戻りたくないです。




それくらい今が充実していますキラキラ




行動あるのみ








里芋で肉じゃがを作りました。




与えられる人より



与える人に



私はなりたいなと思うのです。




それでは爆笑