ご訪問ありがとうございます!




先日、衣類を断捨離しました。




ほとんど子供服。




主人も協力してくれて



私と主人の衣類も減らしました。




そこでネットでいらなくなった衣類を買取してもらいました。








50着はあったと思います。




買取額



100円


ガーン



思わず聞き返してしまいました。




ネットの買取は何回かいろんな会社でしてもらった経験がありますが



梱包キットを頼まず、自分で段ボールを用意した方が買取額も良い気がします。




主人が自分の衣類だけリサイクルショップに持ち込みして



200円だったからと持って帰ってきました。



むしろそっちで売った方が良かった。



値段に納得いかなければ返却してもらえるのですが




私が依頼した会社は送料が着払いみたいで




いらないものを送ったのに送料が1000円くらい発生するなんて







100円で買取してもらいました。




以前、本とおもちゃを別の会社に依頼したら




2500円くらいになりました。



衣類はブランド物で最近のもの、状態が良いものじゃないと




高くは売れないと思います。




手間でもフリマアプリの方が良いかも。




もしくは持ち込みでリサイクルショップへ持って行った方が多少は高くなるかも。




ちょうどショッピングモールで子供服と自分の服を物色してる時に電話が来たので




一気に冷静になりましたよね笑い泣き




何も買いませんでした。




我が家はブランドとか良いもの買わないので




売るというのはあまり考えない方が良いのかも。








ミハイロさんのコウノトリが二羽飛んできた




ブログが大好きでついに書籍化!



今はlivedoorにお引っ越ししてしまったけれど。



帰ってきてこの本読んだら癒されたデレデレ



物をあまり持たないというのが



一番いいのかな



と思いました。




それでは爆笑