ご訪問ありがとうございます!




只今、年末までにマイナス3キロチャレンジ中です。




9/18→60㎏



今朝は








58.1㎏でした。



スタートから-1.9㎏デレデレ




甘いものが大好きで



炭水化物が大好きな



糖質女子です。




おやつでオススメなのが








セブンイレブンで売っているこちら。



杏仁豆腐マンゴー



ナタデココも入っているので



食べ応えあります。



80キロカロリーなのが嬉しい。








昨日はこーんな甘いものを食べてしまいました。




でも長い目で見たら




たまにはご褒美も必要です。




先日もコンビニスイーツを買って



食べていたら500キロカロリーもあってびっくりガーン




最近のコンビニスイーツはカロリー高めなので



買う時はチェックしましょう。




一日トータルで考えて



おやつに甘いもの食べたから夜はヘルシーに




など調整しましょう。




ダイエットで必要なのはやはり




運動



最近ホットヨガを始めました。








週1~2日くらいのペースで行っています。




とにかく汗が滝のように出て



かなり爽快!



ストレス解消にもなります。



35歳からのダイエット。



体質改善が必要です。




ヨガは前から興味があって








この本を買って家でやっていました。



でもヨガ習いたいなというのがあり



ちょうどキャンペーンで月3800円だったので入会。



一年は通う決まりになっています。




ハマる人はハマると思います。




土日にちょっと主人に子供たちをお願いして



通っています。




通い始めてから食事の量が減り




お肉よりお魚が食べたくて



前のように甘いものが欲しくなくて



ストレス食いがなくなりました。




何より肩こりと腰痛から解放されて




月一回行っていたマッサージに全く行かなくなりました。



メンタル面でも気持ちが前向きになって



いろんなことにチャレンジしたくなりました。




子供たちはすぐ大きくなって



手が離れてしまう。



何か好きなことを見つけておいた方が良いと思います。




おうちでは腹筋やスクワットを5分くらいします。



ストレッチも。




運動したいなという方はまずストレッチから。



オススメはスクワット!



スクワット始めてから下半身がすっきりしてきました。




筋肉は裏切らない!は本当。




体力がついて疲れにくくなりました。




少し丁寧に自分と向き合って



自分の体を大事にすることも



必要かなと思います。







オススメ載せてます。



それでは爆笑