ご訪問ありがとうございます!




仕事でいろいろあり、へこみながらの更新です。




只今、お昼休み。




今朝たまたまテレビで見たのですが




クレジットカードのセキュリティ大丈夫ですか?




と。




キャッシュレスが進んでない日本。




同時にセキュリティの面も進んでないらしいです。




キャッシュレスポイント還元政策ならぬ




詐欺被害者拡大政策なんてテレビではどっきりの発言。




私もペイ関係などクレジットカードとは連携してないです。




怖いからアセアセ




セキュリティ大丈夫なのかなという心配が前からあり



銀行口座と連携するのもためらったのですが




口座と連携させるとお得なキャンペーンがあったので連携してしまいました。




あとはセブン銀行でチャージしています。




クレジットカードは二枚持っています。




メインのカード一枚をよく利用します。




私にできることは明細をこまめにチェック。




最近は明細も紙ではなく、ネットですよね。




もしくはアプリ。




友人は明細チェックしてないと言っていました。





キャッシュレスが進む中でたぶんいろいろ問題は出てくると思います。




便利だけど同時に怖いと思ってしまう私です。








母手作りのもつ煮。




明日から増税ですね。




混乱は多少ありますよね。




うん。




それでは爆笑