ご訪問ありがとうございます!





今朝は早起きできたので




お掃除したり、いろいろ朝活。




5時はまだまだ暗いんですね。




子供たちも主人も寝てる。




束の間のお一人様時間。




さて




経理の仕事をしていますが、会社の通帳を預かることになり




会社のお金のやりくりを任されることになりました。




自分のやりくりでさえ大変なのに




できるかなと不安です笑い泣き




会社は女性は私一人。




働き始めて感じたのは主婦の感覚とかやりくりの感覚とか




とても役立つということ。




男性とはちょっと金銭感覚が違うので




主婦の感覚って大事。




専業主婦だった時代も決して無駄ではないなと。




会長からは経営者だと思っていい!それくらい経理は大事なんだ!と




言ってもらっています。




株式になってから一年しか経っていないので




いろいろ手探り状態です。




今、仕事が落ち着いていて




暇な時間は勉強していていいとのことで




資格を取ったり、セミナーに行ったりする費用は会社持ちでいいから




どんどん外に出ていいよと言われています。




人として成長できるような素敵な会社に




出会えました。




とりあえず進んでない簿記の勉強と




セミナーに行ってみたいです。








カフェで仕事するとか憧れます。




まず田舎なのでカフェが近場にない真顔




育児が大変で本を読むことから遠ざかっていましたが




読んでみると世界が広がりました。




変わりたい!と思ったら




本を読むのも手です。




スマホより本をニコニコ




それでは!