ご訪問ありがとうございます!




手足口病だったお兄ちゃん。




完全復活しました。




今日はキャッシュレスについてのお話。




コンビニではLINEペイかメルペイを使用しています。




チャージして使うKyashや楽天Edyも持っていますが、ほとんど使っていません。




au walletはポイントが貯まったらチャージして使っています。




いつも行くショッピングモールで使える電子マネーのユニコはよく使います。




こう考えると持ちすぎ?チーン




そして使ってない電子マネー類には200円とか100円とか半端なお金がそのまま。




もったいないですよね。




そしてチャージするのにクレジットカードを使うことに抵抗があって。




ポイントもつくのだろうけど。




銀行口座を登録するのにも抵抗がありましたが、いざ連携すると便利で




クレジットカードも連携すると便利だろうなとは思いますが




情報大丈夫!?




漏れない??




と心配になってしまうのは私だけでしょうか。




クレジットカード情報が流出したり




廃止になったペイもありましたよね。





キャッシュレス




便利ですが、反面怖い部分が。




クレジットカードもあまり使わないので




キャッシュレスの波に乗っているのかいないのか




中途半端な立ち位置です。




家計簿でもカードや口座を連携すると一目瞭然なアプリがありますが




またしても




情報大丈夫!?




と思ってしまう私です。




増税前の大きなお買い物やまとめ買いは特にしていないです。




お兄ちゃんのランドセルは買いましたグラサン




増税前であちこちセールが。




本当に必要?




と自分に問いかけてから




買おうと思います。








シャトレーゼの焼き栗モンブランロール




秋のスイーツは




魅力的デレデレ





それでは!