ご訪問ありがとうございます!




また暑くなりましたね。





体調は大丈夫ですか?




さて




今日はレジ袋の話。




私の住んでいるところはドラッグストアとコンビニ、100均くらいしかレジ袋を貰えません。




保育園では弟くんのオムツ入れで毎日レジ袋を持っていきます。




できれば貰ったレジ袋がいいですが、100均でわざわざ買ったレジ袋を持っていくこともあります。




お買い物する→レジ袋を貰う




レジ袋があればあるほどお買い物をしているという計算になります。




100均で買ったレジ袋を持っていく時はお買い物をあまりしてないことになります。




小銭貯金でも同じことが言えます。




現金を使う→小銭が発生する




小銭貯金があまり貯まらない方が現金をあまり使ってないことになります。




先月は結構小銭貯金できました。




それだけ出費も多かったです。




わざわざ買ったレジ袋を保育園に持っていくのもなというのもありますが




レジ袋欲しくてお買い物する訳でもないので笑い泣き




レジ袋がない=お買い物していない




という理論になります。








先日公園でどんぐりを拾いました。




まだまだ緑。




秋の気配ですね。




秋のスイーツたちの誘惑に




負けそうな私ですチーン




それでは!