こんにちは!




お兄ちゃんと布団に入ってからお話するのですが





最近の話題は大きくなったらなりたいもの。




昨日はカブトムシとクワガタを捕まえる人でした。




でもまだまだ答えは出なくて




ゆっくりゆっくり考えればいいよと。




なんにもなりたくない!と言うこともあります。




大人になりたいと憧れるような未来になって欲しいです。




さて




私は本屋さんが大好きです。




買わないのですが、パラパラと立ち読みするのが好き。




本を買う時は必ず立ち読みしてから。




先日たまたま立ち読みした本に興味深いことが書いてありました。




簡単は人によって違うということ。




誰かの簡単は私には簡単ではないし




私の簡単は誰かにとって簡単ではない。




例えば私と夫。




私は必ず食事は野菜から食べます。




ダイエットを意識して。




独身時代からの習慣です。




夫は脂肪肝になってから痩せさせるために




野菜から食べてと




口を酸っぱくして言いました。




せっかく痩せたのにリバウンドで




野菜から食べることがどうしてもできないらしい。




好きなものから食べたいみたいです。




私にとって野菜から食べることは簡単でも




夫にとって簡単ではないんですね。




また野菜から食べてないと毎食思っています。
(口には出さないけれど)





本には自分が簡単と思うことから始めなさいと書いてありました。




いきなり朝早起きして走る




とか




日常を大きく変えることは続かない。




成功しない。




小さな簡単で小さな成功体験を積んでいった方が




自信になります。









夕食作りながらりんご酢のソーダ割りを飲んでいます。




飲み始めてから食べ過ぎても体重が増えなくなりました。





これを続けることを目標にしたいと思います。






小さな簡単




見つけてみましょう!



爆笑