シンガポールに来て変わった事

体重

いやー見事に太ったよね

来星1年未満で7kg増ですよ!


元々がスリムだった訳ではなく

通常モード=ぽっちゃりな訳で

今となってはもはやデブ豚


去年の写真見たらシルエット違いすぎて

自分でも誰!?ってなるよねポーン


なんでこんな事になったのかしらと

頭を冷やす為に、生活習慣の変化まとめてみました


来星前

・仕事でスーツを着るから太れない

・1日1万歩は自然に歩いてる(ジムは行かない)

・朝は食べないorフルーツ

・昼はコンビニやお弁当で軽めの食事

・夜は週3位飲みに行く(揚げ物とかは食べない)

・間食はあまりしない

・夫とは平日もご飯別々


来星後

・ウエストゴムで楽ちんスタイル

・意識しないと1000歩も歩かない

・朝はフルーツやヨーグルト

・昼は家で自炊(たまに外食)

・夜は夫と同じメニュー(揚げ物やガッツリ肉系)

・暇で間食沢山しちゃう

・お酒は飲んでも週1程度


お酒の量が減る代わりに甘いものや間食が増え

ジムが家の下にあるのに通わず

夫の好みのハイカロリー食食べてたら

そりゃ太るよねーーーー滝汗


特にローカル食は油多めでハイカロリー

色々食べてみたいと手を出したのが良くなかった


専業主婦で人に見られる事が少ない

緊張感の無さが1番の原因かと真顔


常夏の国で大根みたいな二の腕晒してる訳にいかないわ、、、


ピエールエルメコラボのハーゲンダッツ買ったけど一旦封印してダイエット頑張っていきたいと思います昇天