#我が家のヘルシーレシピは、(春雨でなく)しらたきで作るチャプチェ | ファスティングで変われた私の、日々実践中なブログ♡

ファスティングで変われた私の、日々実践中なブログ♡

日々の不調を「食事管理」から改善中♡

「正しい食生活」を楽しい食ingで(*^^*)


一般社団法人 分子整合医学美容食育協会
東京都町田支部長 安斎有里

昨日我が家の

思春期中学生女子の為に作ったのがコレー指差し


しらたきのチャプチェです。


さすがのお年頃昇天

「太りたくない」って思う時期なんだよね〜。


母から見たら全然太ってないのに無気力



ただコレ!

作り方は超簡単なのに

こんにゃく(しらたき)だからめちゃくちゃヘルシー愛



⑴.しらたきを軽く洗って、フライパンでカラ焼きする。

(フライパンに油をひかずに、しらたきを焼く)


⑵.しらたきから出る水分を飛ばしたら、フライパンに

細切りしたニンジンとタマネギと

細かくした豚こま肉を追加。

にんじんとお肉に火が通ってきたら〜



⑶.3cmくらいにカットしたニラも追加して、

タレ

・ニンニクチューブ…お好みで適量

・醤油、酒、みりん、ごま油…それぞれ大さじ2くらい

・鶏ガラの下流…小さじ1くらい

も投入キューン


これで味が回れば完成ですニコニコ


娘はこれをお皿に全部入れて、

なんと全部食べていましたグラサン



「これでお腹一杯にする」…んだってニヤリ

で。

「コレ!美味しいから明日も作ってーー!!」

って言われたけど、


「明日はもつ鍋だから無理だよーー」って

伝えておいた凝視





と。そんな会話はさて置き、

本来の材料である春雨って結構糖質あるから、

こーしてしらたきで作るのオススメですニコニコ飛び出すハート

我が家のヘルシーレシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する