俺は前の奥さんが、どうして
   気持ちが離れてしまい、他に好きな
   ひとができて、別れることになった 
   のか、自分のどこに原因があったのか
   未だにわからない

 だから
 さあやちゃんの気持ちが自分が
 気付かないうちに離れて
 もう戻らなくなることだけが不安」
とわたしに言いました




の心の傷は
わたしと結婚してから癒されたので
しょうか?

きっと、まだ

深くえぐられた傷は
そんなに簡単に治らないと思う




大袈裟にではなく
うちにいても、わたしを見る度くらいに
褒めてくれます

わたしは単純なので
素直に毎回、毎回嬉しいです




でも
とは、半年以上
もう覚えてないくらいレスになってる

うちではぴったりくっついているし
スキンシップはたくさんあるのに
そっから先がない




前職をやめたら、ほっとするどころか
仕事をしてない自分が受け入れられなくて
鬱っぽくなったり

前向きになれたと思ったら
父が急死したり

転職に成功した!と思ったら
予想を遥かに超える激務がいきなり
スタートしたり

そして
子宮頸がん騒ぎまで起こった




目まぐるしすぎて
レスになっちゃってることも
気にしてる余裕がなかったのが本当




そして
気づいたら
Hさんに心惹かれていて




一方で
に微かな苛立ちを感じるように
なっていました




まるで
振り子みたいに
大きく揺らいでいました




つづく