▶︎結婚前夜の悪夢


不安に取りつかれてしまいましたぐすん





再婚組さんならわかってもらえる

かもうーん


結婚するときに

将来はこの幸せは崩れ去ってるんだ

がな、、、ぶー

って思いながらするひとはいないと

思うんだけど

確実に崩れちゃった過去があるんだ

よね、、、


わたしなんて

3度目だし


なんなら、と知り合う前日まで一緒

に暮らしてた元相手とは、2週間後に

入籍する予定で婚姻届も書いてたから

もうホント二死満塁滝汗ガーン状態だし


しかも

遭ってから120日マイナス1日しか

経ってなくて余りに短い期間だし





アラフィフでもマリッジブルーに

なるんだよ〜ぼけー


でもそれは

に原因があったわけではなくて

あくまでわたし自身の問題だった

と思う





だけどね

不安の源は

結婚して、また傷つくことになるん

じゃないか?

っていう心配じゃなくて


結婚前夜に結婚するのが心配になる

なんて、それを伝えてはいけないんじゃ

ないかな、、、アセアセ


だってきっとすごく傷つく

わたしなら傷つくもん


って思いから生まれてきたんだと思う





分かちかえない気持ちを抱いたまま

結婚に踏み切ることが

とても怖かったのでしたぐすん





まだ終わりませんでしたあせる

たぶん次でおしまい!