婚活アプリでの出逢いにおける

順当な結婚への道のりのうち





第1ステップ

「付き合うのかどうかの参考にする

 ためにまず会ってみる」

までの一般的な流れは下矢印こんな感じ

でしょうか?


1.マッチングする

2アプリ内メッセージでやりとりする

(2a.LINEに移行や電話・zoomのやりとり

  をする方も多いかも?)

3.初顔合わせの約束をする





とは、この第1ステップを軽やかに

通過したので





マッチングして3日目で

第2ステップ

「付き合うか前向きに考える」

に進んじゃいました


わたしの場合、目標は「結婚」で

付き合う=結婚前提なので

アラフィフはTime is moneyねー

初顔合わせで

ないな真顔ダウン

と思ったら、会って早々に切り上げる

つもりだった


判断基準は

一緒にいて居心地がいいか?

これに尽きる





とは顔合わせの前にすでに長時間

LINEも電話もしていたんだけど


実際逢ってみてなんの違和感もなく

夏のまだ日が高い頃から夜遅くまで

会話が途切れることはなく

ずっと居心地がよかった


2人でずっと一緒にいて居心地がいい

って

わたしには結構レアケース


当然好意を抱いたって状態






第3ステップ

「結婚を前提に付き合うか考える」

に進むことにしました





あらま、本題に入らないあんぐり

またつづく