は可哀想に、わたしが働きすぎで
ストレスフルだから土日もぐったり
寝込んでしまっていて、月に1回ある
かないかですよ。

どこをどう切り取って、性欲の塊
、気持ち悪いなんて言葉を吐くのか?
お里が知れる。

そういうひとに限ってコメント欄は
拒否設定。

言わせてもらうけど、お金がないから
って、怪しげなアプリで男性相手に
お小遣い稼ぎって、よっぽど気持ち悪い。

ひとを自分の不満やストレスの吐口
にするようは低俗なことはやめてい
ただきたい。

自分の価値観に合わないなら読まな
ければいいだけでしょう?こっちは
全く頼んでないんだから。



まぁ、今回はに失望もしたし、
腹も立てましたけど。



②友達にモラルが低い方がいる。

今回は女性だったのでモラルが
低いって表現しますけど、同じよう
な思いをしたことが数回あります。
両方とも男性、の地元のお友達。

と付き合ってそんなに経ってない頃、
行きつけの飲み屋であって、付き合った
経緯を聞かれた。「デートでカラオケ
連れてかれてない?こいつの手なんだ
よね?そうやって女を落とすの。女癖
悪いからね。」って初対面のわたしに
言ってきました。付き合って間もなか
ったし、本当にそうなのか不安になっ
た。それがただの悪ふさげなら、女性
に対していうのはデリカシーがなさす
ぎる、とこの時もに対して抗議し
ました。は後日この方にきちんと
伝えたっていってた。その後わざと
ではなくお会いする機会はありません。

もう1回は御神輿の仲間のBBQのあと
の飲み会。
そのBBQのとき、はこの子と結婚
するつもりなんだって宣言したんだけど、
そのあとの飲み会で初対面の女性で
あるわたしがいるのに、下ネタがはじ
まり、気分が悪くなったのでそのこと
に抗議した。

そういうことが過去にあったら、
今度のの発言を誘発したと思う。

正直、の友達には口が悪いのレベル
を超えて、デリカシーがなさすぎて
不快な思いをさせられることがある。
男だけならいいけど、そこに女性が
いるのなら女性を不快にさせない
紳士的な態度を身につけるべきだと
思ってた。

でも、そもそも女のほうがこのノリが
普通なら、こうもなるよね。。。

はこのノリに慣れているんだなぁ
と思う。ちょっとこの街が嫌になっ
てきた。。。

でも、にはTPOを考えて発言する
ことを覚えるべきって態度をとって、
身をもって教えてあげる側になって
ほしい。

わたしはこのノリについていけるよう
に自分を変えなきゃなんて絶対思わ
ないし、したくない。

③も④も⑤も、がこれまでのこと
もあって、自分の周りの一部のだけど
大切だと思ってた友達が妻を不快に
させる連中なんだって気づいて、
自分も同類だと思って、防御反応が
働いたのかな、、、




わたし、この街が気に入っていたけ
ど、

長く住んでもお友達ができない気が
してきた。




は違うんだけど。

お食事の仕方も上品だし、学歴は別に
ないけど知識欲がすごくて頭がいいし、
お仕事だって一流だし。

声を荒げたこともないし、話し方だっ
ていつも柔らかく穏やかなんだけど。
わたしなんかよりよっぽど。




モラルがないとか低俗ってなんだろ
う?

みんなみんな内心感じたり思ったり
することは大して違わない気がする。

TPOに合わせて、相手にあわせて、
思いや考えを口にするかどうか、
その制御心の問題だけだと思うけど。




友達を否定されるって辛いよね。

自分を否定されてるみたいで。




とうまく落とし所がみつかるのかな?