昨日のの失態は、


①セックスの最中に、どんな女と

どんな場面でそんだけの下ネタ交わすの?

ってレベルの下ネタを口にしたこと。


②それはどうやら大昔(15年前)の飲み会

の席らしいが、同席してた女性のモラル

があまりに低くて、仲良くしてたと

いうのモラル感にガッカリさせられ

たこと


③その女性は年末にうちと同じ

マンションに越してきたらしいが

それを誤魔化すためにウソをついたこと。


④やましくないなら会わせればいいじゃ

んと言ったわたしに、見下される

その女性がかわいそう、みたいなこと

をいったこと。


⑤わたしが夫のことも見下してるんじゃ

ないか?と発言したこと。




、、、





やらかしすぎです真顔ピリピリ





は昨日ブチ切れるわたしに、

相変わらず逆ギレは一切おこさず、

2度と傷付けないようにするっていい

ました。





男の人って、やっばり自分が仲間の

中心でありたいって気持ち、あると

思うんですよね。


が父母会長とか町内会の御神輿を

やっていたのだって自分には求心力

がある、パワーがあるって男として

のプライドを満たしてくれるところ

があったからだと思う。




だけど、


そういうことはもういまはどうでも

よくなって、


みんなに好かれたいってパワーを

全部ひとりに注ぎこむことに決めた

んだって。だからわたしと結婚したん

だって。


わたしが毎日幸せでにこにこしてる

ことが自分が男として全ての力を

注いで成し遂げたいことなんだって。





それなのに、


それほどに大切なさあやちゃんを傷付

つけるのがまたしにしても自分だった

、それが情けなくて情けなくてって。





が悔やんで反省してるのはわかるの

です。




だけど今回はあっ、いつもか、、、ねー

厳しく対処することにしました。





まず①

ひとがなにかを口にするとき、

無意識であっても意図してることが

必ずあるはずなんです。


飲み会で得た下ネタをわたしに披露

することに一体何の意味ががあるのか?


わたしはになんのためにわたしに

あんなことを言ったのか理由を聞か

せてほしいといいました。


2度としないと心から思ったって、

なんで自分はあんなことを言っちゃった

んだろう?なんでだろう?のまんまで、


なぜ

自分はあんなことを口にだしたのか?

その原因はなんなのか、そこまで探ら

ないと絶対また同じことをするよ!


2度としないと違うなら本当に反省して

るというならそこまでやるのが反省

ってことだよ、といいました。





は考え込むと、


 あ、あれかな?オヤジギャグを思い

 つくと口に出さずにいられない、

 ってやつ。


あぁ、それはですね、年を取ると制御心

が効かなくなってきて、どんなに

つまんないオヤジギャグでも制御  

できずに口にだしちゃうというやつ 

なんです。


でもそれは、周りを笑わせたいって

動機があるからいうわけで。


 他の女性との下ネタ聞いて、わたしが

 面白いと思うわけ?全く面白くないし。

 不快なだけだし。


 そっか、、、じゃなぜなんだろう?

 ↑ギャグみたいだけどふ真剣なお顔で考えてる

 ねー


 理由がないのに思い付いたことを

 口にだしちゃうのかな?制御心が

 薄れてて。


 いや、それじゃたたの脳機能障害

 じゃん!それはそれで大問題じゃん!

 でも、あなたの失言は性に関する

 ものに限られている。


 あのさ、これはわたしの推測だけど、

 ひとって自分が知識があることを

 自慢?っていうか披露したくなるじゃ

 ん。頭いい自慢っていうの?

 男のひとはさ、性に関する知識が

 豊富なことが男のひととしての

 マウント?というかそんな感じなんじゃ

 ないの?


 、、、そうかもしれない。きっと

 そうかも。


 そうやって考えると、ただ飲み会で

 得た情報より自分が体験したことの

 情報のほうがマウントとれるわけで、

 だからわたしはリアル体験なんじゃ

 ないか?って疑惑をもったんだよ。


 そうか、、、


 そのマウント、逆効果だから。

 性に関して色々知識があるんだって

 男として確かに魅力的になるだろう 

 けど、表現の仕方では最低だから。

 今回のは最低。そういうのはもう

 しないで。


 うん、わかった。





ひとつひとつ話し合って折り合いを

つけていくことにしました。