ゆっくり起きると

今日の東京はピカピカのよいお天気。





薄っすら〜だけど、こんな晴れた日は

バルコニーから右方向に富士山がみえます。





夫は晴れた日は毎朝バルコニーに

でて、富士山みえるかチェックをし

てるけど、


毎朝、ボ〜無気力からのバタバタッ煽り

なわたしにはそんな優雅な習慣は

なくて、


お休みってよいなぁ❤️と思ったの

でした。




今日はが義お母様のおうちに、

次男くんと末のお嬢ちゃまを連れて

遊びにいってますニコニコ

のお子様は3人。長男くんは就職後、

昨年夏に中部地方にある会社に転職しました。




次男くんは先日成人式で、

駅前で待ち合わせて、一緒に写真を

撮りました。

右矢印成人おめでとう





この次男くんは、

わたしが扇動した昨夏の元妻との

養育費を巡っての騒動に巻き込まれ

たせいで、


5ヶ月弱に連絡をくれなくなり

ました。


それが成人式を前に連絡をくれて

はほとんど口には出さなかった

けど、随分苦しい思いをしていて、

そして本当にほっとしたと思います。





次男くんとちゃんとお会いしたのは

はじめてだったけれど前は居酒屋さん

で鉢合わせで離れたとこからみただけ、

ホント〜に無口で、わたしが現れて

たことに怒ってる?とちょっと

心配になるくらいだったんだけど。


に聞いたら、子どもの頃から

ず〜といっつもあんな感じなので

そうです。




でも、今日はホントに久しぶりに

お母様のところへお子さま達と

いけるのは嬉しいだろうなぁ😊


朝、


 さあやちゃん、


 もう出なきゃいけないから。


 トースター出しておいたから、

 温度調整もしてあるから、パンを

 入れたらここのレバーを下げたら

 いいからね。


 ティファールはもう沸いてるから

 沸かさないでいいから。


 ◯×△なんちゃらかんちゃら、、、

 うるちゃいねー


と言って出かけていきした。


楽しく過ごしてるかな?




末のお嬢ちゃまと、わたしの下

の息子は同じ年なんだけれど、

2人とも大学進学が決まりました。


もわたしも子ども達に時々お

小遣いをあげたりはするけど、

養育費等の支払義務はないので、


下の子が大学にいくってなると、

子育ても一段落かなって思います。





嬉しいような、寂しいようなにっこり




春にむけて、


いよいよ2人のこれからの生活を

もっと充実させていかなきゃ、


特に老後、お金のこととかで

子ども達に迷惑をかけることが

ないようにしっかりしなくては

と思います。





わたしの生活は仕事に大半をとら

れてバタバタだけれど、


通勤時間とかの合間に、

「自分らしい暮らしがかなう」が

コンセプトの「キナリノ」ってアプリ

をみたりして、


 自分らしい暮らしステキ❤️


こんなのいいなぁ、これもいいなぁ

って小さな夢をみてます。

右矢印キナリノ






美味しいパンの紹介

こんな朝食、優雅だわ〜❤️










ステキなプチギフトの紹介


さらっとプチギフトができる女性って憧れます。





今日はお休みの方が多いかな?


良い一日を過ごしておいでであり

ますように照れ