前回、女性のバッグ好きに関し思うとこ
ろありブログに書いたのだけど、





ご多分に漏れず、

靴👠もそこそこあります、やっぱりねー
お見せできるほど綺麗な状態ではない。




靴好きの人も多いよね〜。




わたしは、靴より、バッグかなぁ?




靴もバッグも、深層心理を表したりしそう





新しい靴を買ったら、履いて出かけたいと
思いますよね。

つまり、靴が好きな人は外へ出かけること
が好きな人が多く、社交的な傾向がありま
す。




日本では、おうちの中で靴は履かないもん
ね。

インドア派のわたしが、それほど靴好きじ
ゃないのは当たってるかもねー



高価な靴や、デザイン性に強いこだわりを持って靴を選ぶ人は、プライドが高かったり、ナルシストな性格を持つ傾向にあります。

人に見られることを意識していたり、「人に褒められたい」という気持ちをもっていて、自己顕示欲が高いということです。

高いプライドを持つ人や、ナルシストな性格の人は、自分の中でのルールづくりも細かく、それが靴選びにも強いこだわりとして表れているでしょう。

そのような人は、自分のルールに外れたことは受け入れられず、完璧主義で頑固な性格だと言えます。


靴を履く=外にでる

ってことだから、


バッグも、もちろん、おうちでは使わな   いし、出かける時に必要なものなんだけ   ど、

バッグが、恋人にエスコートされてお出か  けする、って感じなら齋藤薫さん説、

靴は、自分でお出かけする!って感じが   あるのかしらね?


なんとなく、靴は、自立心を表してるよう  な気がするイメージは米倉さんかなぁ?ヒール好きとかぺたんこ好きとかそれぞれによってタイプも別れる気がする。


失敗しない。



いや〜、



単に、



わたしは、脚全体が太い、というよりは、
困ったことに膝から下、ふくらはぎと足首
が異常に太くてこれは遺伝だと思うんだよね〜、
母なんて象さん🐘みたいだもん。エステいっても
何しても、ふくらはぎと足首は細くならない、、、
たぶん、そこの骨が太いんだと思うえーん




これがものすご〜くコンプレックスなので
笑い泣きダウン




靴に注目されちゃうと、脚が太いのがバレ
るから?




脚がカモシカの様だったら、もっと靴好
きになってたかもね?って話なんだけど
ね?



は、オシャレさんなので、

靴も好きだし、帽子も好き。

帽子は何個もってるかわかんない。



帽子好きの心理はなんだろ?うーん






帽子は服装に欠かせないものではありません。そのため、「あえて帽子をかぶる」という行為はそれ自体がオシャレへの欲求の現れとも言えるでしょう。

心理学的には帽子は「クジャクの羽」のようなもので、自分を良く見せたい気持ちが強いと考えられます。



は、人の目を気にするタイプなのか?




あ、



あれ?



ただの、頭隠し?



気にしてるからなぁ、、、

ぶぶぶイヒ