お引越しに向けて、荷物の整理をはじめな

きゃ、と思っております。





断捨離♪断捨離♪





最近、あんまりお買い物してないショボーン


って思ってたんだけど、とりあえず、改め

てバッグを眺めてみたら、あら、意外に多

いかもはてなマーク


ブランドバッグ以外は、前住んでたところから、持ち出さなかったので、全部と暮らしはじめてから、買ったものばっかりね。


8ヶ月間くらいか。





去年の夏に買った透明トート





これも透明ケース入りだった





子供っぽいかなぁ〜と思ったけど、ヘビロテ





秋になって、赤が欲しくなったのだった





赤がマイブームだった





春先はやっぱりパステルが欲しくなる。へんな?

キーホルダーは外してます。これもヘビロテ。






届いたばっかりドキドキ





全部、プチプラ〜音譜





バッグが好きだねぇニコ


が言うけど、やっぱり、そうかもしれ

ない。




なぜに、


バッグが好きなのかはてなマーク





齋藤薫さんが、こんな解説してました。

右矢印女は、なぜこうもバッグが好きなのか?





確かに、

一時期、ブランドバッグを持つことが優先
順位を占めてた頃は、「ブランドの位置ま
で自分が一緒に引き上げられる」気がして
たからかも。

でも、その信仰?が消えた後でも、わたし
に限らず、女はやっぱりバッグが好きドキドキ




実はこれ、バッグはただの荷物入れじゃ
ない。

女をエスコートしてくれるものだからな
のだ。




だそうだ。




だって、女は手ぶらではうまく歩けない。

日ごろはバッグにつかまりながら歩いているから、
手持ち無沙汰でどうにも上手に歩けない。

つまりバッグは、ちょうど男性の腕のように、
女を知らず知らず支えつつエスコートしてくれて
いるのだ。




履きやすい靴も、自然に人を家から引っ張り出
して、遠いところに連れて行ってくれるが、




バッグはむしろ素敵なパートナーと出かけるよう
な心の高揚をくれる。




だからバッグの買い物は、多少贅沢であってかま
わない。自分へのご褒美(ほうび)にしても構わ
ない。



バッグにエスコートされるように歩く人は、やは
り理屈ぬきに美しいから。




バッグは、素敵なパートナ
ーと出かけるような高揚感
をくれる。



もしかしたら、そうかもしれないウインク




男の人も当然、靴は履くけど、バッグは
持たない人が多いもんね。




新しいバッグが届いて、これ持ってどこ行
こうかなお願いって思うのは、素敵なデート
に出かけるのを楽しみにしてる気分と似
てるかも。



しばらく素敵なデート❤️をしてないえーん

あの感覚忘れたし笑い泣き

って思ったら、お気に入りのバッグを買
って、お出かけすると、

感覚が蘇って、素敵なデートを引き寄せ
たりしてウインク




あ、でも、バッグをイロイロ取り替えるのと、
パートナーをイロイロ取り替えるのは、ちがう
んだ、と思う。

パートナーにも、オシャレしてもらって、いろん
な面を見せて欲しいなぁ、って感じかな?



それに、




優しい彼氏が、いつも全部荷物を持って
くれるけど、自分のバッグまで持たれる
のは、イヤ!

っていう声も聞くことあるし、

女にとってバッグって、心理的な象徴で
ある面もあるのかもね。




と、



いうことで、バッグ好きは治らない、、、
ニコ



あ、




全然、断捨離にならない結論になって
しまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き