崖っぷち アラフィフ さあやです
 
20代前半で初めの結婚。8年後離婚
30代前半で再婚。半年前離婚成立
2年前出会った彼との3回目の結婚
を夢見て、てんやわんやの婚活日記です
 
  いいね!いだけると嬉しいです、
せひ、フォローもお願いします照れ
 
 
 
 
ご訪問、ありがとうございます照れ
 
 ピンク薔薇はじめての方は右矢印はじめまして
 
 
 
髪型は、毎回、店長にお任せなので、そも
そも、前髪つくろうよ!と、強くオススメ 
したのが
右矢印①30代👴
  イケメン 
  バツ1 ・1年前再婚
  美容院経営者
  もう1個別会社を共同経営
  多分自由を愛するV(回避型)
 
 
雰囲気変わったねぇ、いいねぇ
右矢印60代👴
  ナイスミドル 
  既婚 奥様大好き
  中小企業再雇用嘱託
  元バリバリ証券会社営業マン
  おぼっちゃま育ち
  S(安定型)と思われる
 
 
あれ?なんかいいっすねぇ
右矢印30代👴 
  うちの会社No1イケメン ニノ似
  独身 彼女あり
  中小企業主任クラス
  高学歴
  地方大都市出身
  V(回避型)ぼい
 
 
可愛くなっちゃって!
右矢印40代👴
  くまさん体型 
  中小企業課長 
  彼女と10年事実婚  結婚歴なし
  地方大都市出身
  絶対S(安定型)
 
 
さあや、いいね!その髪型!
右矢印50代👴
  イケメン←わたし判断ねー
  大手企業 社歴20年のベテラン
  収入良好
  バツ1 ・再婚間近←あいてわたしねー
  根強いN(不安型)←わたし判断ねー
 
 
髪型いいです!わさわざラインで、セクハラ疑惑
濃厚
右矢印50代👴
  シュッとしてかっこいい部類 
  バツ1 (2年前離婚)
  中小企業のトップ
  高収入 高学歴
  宇宙人型
 
 
 
男性には、幅広い年齢層から好評ドキドキ
 
 
 
一方、
 
雰囲気変わった〜可愛くなった!
右矢印40代👩4名
右矢印20代👩
右矢印60代👩
 
 
 
で、女性からの反応も大きかった!
 
 
 
前髪つくる
だけで、と
にかく、
ウケよし!
 
 
 
ところで、この前髪問題、いまに始まった
ことじゃなくて、歴史があるんです!
 
 
 
昔女子のマウンティング
バトルは眉毛で決まった!? 
眉ナシ女が勝ち組だった
理由とは?
 
 
「それは、本物の眉は感情を表に出して
しまうからです。額に描いた眉なら、感情 
につれて動くようなことがありません」

眉をひそめる、眉を吊り上げる、眉を曇ら 
せる、愁眉(しゅうび)を開く、など眉の 
動きで感情を示す表現はたくさんある。

目や口だけでなく、眉にも感情を表に出す
機能があるのだ。

「目、口、眉の周りには、表情筋と呼ばれ
る筋肉があって、この筋肉のわずかな動き
で感情の起伏が顔に出るのです」

額には表情筋がない。だから、額に墨で描
いて移してしまえば、眉から表情を読み取
られることはなくなる。

では、平安時代の貴人たちはなぜ、眉に出
る心の動きを隠そうとしたのだろう。

日本人の伝統的な美意識のせいだ、と私
は考えています」古くから教養のある人た
ちの間では感情をありのままにさらけ出す
のははしたないこと、と考えられてきた。
 
平安時代、貴族の女性は大人になると(生理
がはじまると)、結婚し、眉を剃りました。
 
眉なしは、高貴の身であり、成熟した女性
である証だったのです。
 
二十代も半ば以上になっているのに、眉毛が
ある未婚女性は「年増」
 
三十代でも眉毛がある場
 
「残念な女」
 
という評価を通り越して
 
 
「凄まじい女」
 
とすら言われてしまいました真顔
アラフィフで眉毛のある女はどうなっちゃうの!?いまが21世期でほんとよかった。
 
 

薬指にキラリと輝く結婚

指輪をはめるかわりに、

眉毛を顔からそり落とせる

ことが、

 

幸せ自慢の「勝ち組女」

の証だったわけです!

 

 


 
 
 
 
平安時代から続く、モテ術をならうならば
 
眉毛は、オン ザわかった方は同世代
じゃなくて、
 
眉毛がすっ
ぽり隠れる
厚めバング
ルで!!照れ
 
 
 
昨日改まった席に出る必要があり、 
 
前髪ありは、子どもっぼいかな?
 
と、ななめに流してたら、
 
 
 
 
⑥=バラバラ上司Sっちは、
 
前髪あったほうがいいなぁ
 
というくらいお気に入りピンクハート
 
 
 
 
ももこさんが書いてるように
好みを押し付けてくるのは、
 
N(不安型)なので、この方、
 
宇宙人型N(不安型)
 
なのかもしれません。
 
 
 
 
N型からは、特に好評かも?
 
N型、苦手だわ〜というかたは、
 
この点、ご注意くださいませおーっ!